島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アコパラ2015  Vol.7(最終日) 店予選ライブレポート!4月12日にて実施

高尾・池田「ミナサーン!こんにちわー!!」
高尾
「最近、整体にハマッている、体ボッキボッキのたかおで~す!」
池田「たかおさ~んお疲れ様で~す(笑)本日、初めて司会進行します教育楽器担当いけだ~です~!」
高尾「池田さんテンション高いね~!そのテンショ大切ね~!」
池田「あざ~す!、これからもがんばりますよ~笑」
高尾「では早速、イベントのレポートいきましょう!」

トップバッター「Knot」

f:id:shima_c_koube:20150412215746j:plain

プロフィール

月3回ライブハウスでライブをしており、独特な歌詞が魅力的で、主に神戸中心で活動しています。

アコパラライブ動画


演奏曲目
  1. Ateloer
  2. てるてる坊主
スタッフコメント

1曲目は、すごく歌詞が独創的な一方、力強い歌声で観客の方を驚かせていました。

2曲目は、皆さんの心が晴れますように、という祈りのこもった優しい曲で、素晴らしい演奏でした!!

2番目Mitsuo

f:id:shima_c_koube:20150412220421j:plain

プロフィール

ハードロックが大好きで、エレキギターを20年間演奏しているサッカー好きなギターリストです!

アコパラライブ動画

演奏曲目
  1. 君がいた夏
  1. 何もない
スタッフコメント

1曲目はMr.childrenさんのコピー曲ということで、Mr.childrenさん特有の、字余りの曲をうまく表現していました。

アコースティックから奏でてくるメロディーが素晴らしかったです。

3番目ぎばちゃん

f:id:shima_c_koube:20150412220903j:plain

プロフィール

アコースティックギターを6年演奏しており、CD制作やYou tubeへライブの動画をアップロード展開。路上ライブもよくしており、関西中心に活動しています。

アコパラライブ演奏動画



演奏曲目
  1. ねっ
  2. to YOU
スタッフコメント

1曲目も2曲目も、曲調はしっとりとしたバラードになっていましたが、歌詞はすごく繊細で可愛らしい1曲になっていました。

1曲目の、最初のリズムを取り始める所が、聞いている側から、何が始まるんだろうとドキドキワクワクするような曲になっており、素晴らしい演奏でした!!

4番目モトスケ

f:id:shima_c_koube:20150412221142j:plain

プロフィール
大学生であり、ギターリストでもある。古い曲が好きで、中でも特に、
井上陽水さんを好いており、バンドを組んで、音楽を楽しみたいというモットーで活動している。

アコパラライブ演奏動画

演奏曲目
  1. 傘がない
  2. 東京
スタッフコメント
1曲目はしっとりとしている曲調で、井上陽水の曲を見事に表現できていました。2曲目は、力強い素敵な歌声と、リズミカルな曲調でライブを観覧している皆様を虜にしていました。

(もえか)

プロフィール
ピアノを3歳の頃から習っており、主にクラシックピアノなどを弾いてます 2年前の島村主催の「アコギな奴ら」のライブに出演した事があり、 4年前からアコースティックギターを演奏。神戸のバックビートというライブハウスで活動中!
アコパラライブ演奏動画
演奏曲目
  1. 伝える
  2. 願い
スタッフコメント
1曲目も2曲目も、Moe*さんならではの心温まる音楽を終始奏でていました。綺麗な透き通った声が、弾き語りにすごくマッチしており、素晴らしい演奏でした。

みんなで記念撮影!!

f:id:shima_c_koube:20150412222133j:plain 池田「本当に皆様、ご出演又はライブ会場にお集まりくださり誠にありがとうございざいました。不慣れなMCでしたが、初めてのイベントでしたが本当に楽しかったでしたし、何よりもご出演していただきましたアーティストの皆様からの温かいお言葉を頂いた事が、励みとなりました!次回もライブイベントに携わりたいです!今後とも宜しくお願い致します。」
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.