島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

4月4日(土)第6回アコパライベントレポートです!

アコパラって?

島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドのライブイベントです。

応募規定

アコースティックギター主体の形態でアマチュアであること
演奏時間は10分(MC込み)

※時間内であれば曲数自由(最大3曲)
※カラオケの使用は不可
エレキギター、ドラム(生、電子)の使用は不可。

神戸三宮店、第6回アコパラライブの報告!

島村楽器が新たにスタートしたアコースティックギター限定のライブイベント「アコパラ」神戸三宮店大会もついに第6回!今回も多数の実力あるアーティストが素敵なライブを繰り広げて下さいました!今回はMC樋口とPA川田のペアで開催しました!

FASE

f:id:shima_c_koube:20150404142930j:plain
プロフィール
自主制作CDもあります!大阪及び神戸でライブ活動をコンスタントに行っています!
よろしくお願いします!人生の色々な感情を歌にしてみんなと共感したい!ポジティブな歌をみなさんに届けたい気持ちでいます!

アコパラライブ演奏動画


演奏曲目
  1. ツキアカリ
  2. 晴歌
スタッフコメント

引き込まれるメロディーに、情景が浮かぶ等身大の歌詞の世界観に心が引き込まれました。
演奏力も高く、最後まであっという間に時間が過ぎてしまい、もっとたくさん聞かせて欲しかった!

ヨコヤマエリカ

f:id:shima_c_koube:20150404142951j:plain
プロフィール
 『アソビゴエ』というバンドでもベースボーカルとして活動中!今日はアコースティックで思いを表現していきます!!ストレートな歌詞と覚えやすいメロディの楽曲を演奏しています。

アコパラライブ演奏動画


演奏曲目
  1. 帰り道
  1. ねこのうた
スタッフコメント

バンドではパンク系のバンドで活躍されていますが、1曲目のしっとりとした、とっても美しいメロディにはギャップ萌えしました!一転して2曲目のキャッチーなメロディと歌詞の世界観に幅広い音楽バックグラウンドを感じました!1度聞いたら不意にサビを口ずさむこと必至の楽しい楽曲です!

中島優太

f:id:shima_c_koube:20150404143016j:plain
プロフィール
メジャーデビュー目指して神戸のライブハウスやストリートを中心に活動中です。様々な方々との交流や対バンを通じてどんどん成長しています!ライブ是非見に来てください!!

アコパラライブ演奏動画


演奏曲目
  1. 京都
スタッフコメント

伸びのあるオリジナリティある歌声がとても素敵で、このライブのわずかな瞬間に本当に心をこめて演奏してくださっている事がヒシヒシと感じられました。
大切な演奏と大切な時間をありがとうございました。夢と語ってらっしゃったメジャーデビューの瞬間まで一緒に応援させてもらえたら嬉しいです!

遠山大地

f:id:shima_c_koube:20150404143031j:plain
プロフィール
当社のライブイベントHOTLINE兵庫県内のライブハウス、大阪各地のライブハウスなどで活動中。
周りの人への感謝やポジティブな感情など想いの詰まった楽曲を制作しています。

アコパラライブ演奏動画


演奏曲目
  1. 僕らの旅路
  2. ありがとう(仮)
スタッフコメント

遠山さんの演奏を聞いた後に、何故だかとっても心が洗われたような気がしました。
ご本人の楽曲制作にたくさんの熱い思いや、人への思いやりが詰まっているのをストレートに感じられました。とっても素敵です!

ふわり

f:id:shima_c_koube:20150404175041j:plain
プロフィール
2013年のHOTLINEにも出演し以後定期的にマイペースで活動中。大人の二人が本当に歌いたい・演奏したい楽曲を中心に音楽を楽しんでいます。今この時を夏のように熱く!ふわりです!!

アコパラライブ演奏動画


演奏曲目
  1. 放たれる
  2. 朝が来る前に
スタッフコメント

とっても気さくでこの日のライブの雰囲気を盛り上げてくださった二人は、ご友人の結婚披露宴等でも定期的に二人が選んだ素敵な曲を演奏するそうです。
まだ初心者と謙遜されていましたが演奏も歌声も最高でした。ライブ終了後に他のご出演者からも多数いいねーと絶賛されていた事が何よりの証ですよね!

オベッカ

f:id:shima_c_koube:20150404174553j:plain
プロフィール
大きな歌声!知ってる曲を弾くこと!!以上!!!

アコパラライブ演奏動画


演奏曲目
  1. 涙のテディボーイ
スタッフコメント

オベッカさんの人間の厚みや温かい人柄がダイレクトに伝わる演奏の様子と、ハートフルな歌声には一発でやられました!MCの語り口調も今日から兄貴と言わせて欲しいような求心力があり本当に素敵でした。

ロッキンミッキー

f:id:shima_c_koube:20150404174639j:plain
プロフィール
昨年島村楽器HOTLINEへ出場し、楽しかったので今回もエントリーしました!初心者ですが音楽は楽しいということが伝わればいいなと思います!


アコパラライブ演奏動画


演奏曲目
  1. てぃーんずぶるーす
  2. 時代
スタッフコメント

本格的にライブ活動や演奏を始めてからは実はまだ1年足らずということでしたが、信じられないほどの安定感ある演奏力と歌声でした!昭和の名曲をセレクトして下さった今回のライブ。ご本人は「みんな知らん曲やろうけど」とMCされていましたが、私はもちろん知っていたどころか大好きな曲でしたよ!良い曲は時代を超えて愛される事を教えてくださいました!!

最後にご出演下さった皆様とパシャリ!!
f:id:shima_c_koube:20150404174738j:plain
f:id:shima_c_koube:20150404174751j:plain
今回もアコパラならではの緩やかで温かいムードに会場が包まれた最高のライブになりました。ご観覧下さったお客様方も本当にありがとうございました。各アーティストがいずれもメッセージが歌に込められていて運営する我々二人も感動と感謝の気持ちで一杯でした。またお会いできる日が来ることを期待しています!

神戸三宮店 樋口・川田

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.