島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Shureのマイクのニセモノが出回っているようです!ご注意ください!

Webで買ったShure SM57のニセモノだったとのこと。Shure製品は安心の正規販売店へ!

Shureニセモノはどっち?

悪いことする子は許しません!ハギオです。
先日、お客様がとあるWebサイトで購入したShure SM57がニセモノかもしれないので確かめたい!とのことでしたので、一緒にチェックしてみました!(現在はその業者はいなくなりました。)
これどっちがニセモノかわかります?


ホンモノは右です!

これを持ち込んだ方は、音質が全然違うということで怪しいと気づいたそうです。


気をつけよう!SHUREのニセモノとホンモノの違い!

まず、荷物が届いたときの商品の箱がなにやら怪しかったとのことですが、その箱はもうなくなっていたので、今回はご紹介できません。


グリル

グリル

まず、このグリルの部分ですが、ホンモノは回ります。ニセモノは回りません。
さらに、これはニセモノなのを決定付けるポイントですが、左のマイクにはSHUREのロゴの後に、「R」がありませんね!


ということで、ホンモノは右です。

色

グリルの色も違います!これ右がホンモノと思っちゃいそうですが・・・


ホンモノは左です!


コネクタ

コネクター

ケーブルを刺す、コネクター部分。これもびっくり!


ホンモノは右!
ゴールドメッキされているので、左がホンモノと思っちゃいそうですね。


配線

配線

マイク内部の配線。左の方がケーブルが太く、右の方が細いですが。


ホンモノは右!


袋

袋は上の方が大きいですね。下の方が小さいですが、つやっぽいです。


ホンモノは上!!

いかがでしょう?まったく知らない方がこれをWebで購入して自宅に届いたら絶対ニセモノって気づかないですよね!Webが進化して、便利な世の中になりましたが、怪しい業者も増えてきています!怪しい業者が大手のモールに出店してたら信用しちゃいますよね~!一番の違いは音質ですので、たち悪いですよねー!

人気のある定番品ほど、安心の正規販売店でご購入ください!

まとめ

まとめ


この記事の投稿スタッフ

HAGI

投稿者:萩尾
10年以上前より定期的にMONSTER DJ BATTLE を開催。昨年はスクラッチDJ日本一を決定する「New Trick DJ Battle」を企画。特にバトルシーンを中心にDJシーンを切り開いていきます。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.