
島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽制作コミュニティイベント「ソングライトショー」Vol.20 レポート

音楽制作コミュニティ「ソングライトショー」Vol.20!テーマは「春」

高尾・藤田「みーなーさーん!!こーんーにーちーわ!!!!」

高尾「いよいよ今回で20回目!ふじたさーん!」

藤田「20回目ですよーーーー!たかおさーん!早いですよね!」

高尾「3年間やってきたとは思えない時代の流れ!」

藤田「そうですよね!!ではでは恒例の自己紹介!」

高尾「はい!では春風!爽やかさとはほど遠いスタッフの高尾です!!ヨロピク!」

藤田「どーん!桜のように華やか大好き!藤田で~す!ヨロシクお願いいたします!」

藤田「では、Tかおさん!今回のソングライトのお題はなんでしょうか?」

高尾「今回のお題は録れコン連動企画と致しまして「春」をイメージしたものをお題としております!」

藤田「さてどんな、春が出てくるか楽しみです!」

高尾「春といえばお別れのイメージとかも....ありますね!」

藤田「そうそう!そんなイメージもありますよ!!」

高尾「楽しみだ~!では早速いきましょう!!」

ソングライトショーとは....

音楽制作コミニュティーイベントです!!

ソングライトショウ

ルールは..

①テーマ「お題」をもとにオリジナル曲を作成

②もしくは指定の既存の曲を編集「アレンジ」したバージョンを作成

③各ソングライターが集まってお互いの曲を聴いて評価!

④みんなで曲のポイントや録音機材など、楽しく情報交換。

⑤みんなの評価を一番集めた人が栄えあるソングライト賞!!

です。

本日のソングライターの紹介

2015年度初のソングライトショーも

「春」のテーマにちなんだ、

素晴らしいソングライトショーとなりました!!

中村ユウタ

画像

前回から2回目ご参加!

今回はご自身で歌われたもの曲に!声がかっこいい!

めちゃくちゃうまかったですよ!

また、次回きてください!

中村ユウタさんのこの曲はこちらから

Ryosuke

画像

今回でソングライトショーは5回目!

普段は激しい曲制作を作るRyosukeさんですが、

今回は、リズミカルでオーケストラ色で貫禄のある作曲でした、

次回もご参加お待ちしております!

ツナモトスズキ

画像

久々にソングライトショーを参加!

本人いわく今回はイマイチといっていたのですが、

そんなことは吹き飛ばす、ギター中心の楽曲制作ですが

またのご参加おまちしております。

yourai

画像

Mrソングライトショー!!

思い出が残る曲、春といえばお別れの季節をこめた楽曲でした。

聞いていて、涙がでそうな楽曲でした!

最後を締めくくりました!

ソングライトショーVol.20の様子

画像

画像

記念すべき20回目のソングライト賞は!

画像

YOURAIさんに決定です!!

恒例の参加者様と観覧者様との記念撮影!!

画像

皆様春のように爽やかですね!!(笑)

次回のソングライトショーは、未定です!

次回の開催決定しましたら、この「シマブロ」に掲載しますので

お待ち下さい!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.