島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

シマブロリレー第15弾!スタッフ村上(麻)です!!

シマブロをご覧の皆様、こんにちは!教室担当の村上麻緒です!

お気づきでしょうか・・・シマブロリレー2人目の村上ー!
ということで、タイトルに(麻)と書いています。

1人目の村上は第5弾に登場しました友巴インストラクターです。

(麻)の方もよろしくお願い致します!!!



今回の記事は、本日水曜日に開講しておりますヴォーカル教室についてです。


舩岡先生3

講師は、舩岡智美先生です。


わたし・・・舩岡先生のレッスンで不思議な光景を見たんです・・・

舩岡先生1

寝てる?!ん?マイクは?歌わないの?ってなりませんか???


気になって気になって先生に聞いたところ、実はコレ、胸を開くためのストレッチなんだそうです!

舩岡先生2

1枚目の写真で先生が持っていたストレッチポールの上に寝転び、肩甲骨を巻きつかせる様にします。

すると横隔膜が正しい位置にくる・自然と胸が開くので歌うときに必要な感覚を得ることができます。

この状態だととても楽に呼吸ができ、実際に体験したスタッフは「こんなに空気吸えるんや~!!ポール買うー!!!」と言っていました。


ヴォーカル教室はマイクに向かうレッスンばかりかと思っていましたが、身体を使う方法もあるのですね~!

やはりヴォーカルは身体が楽器となるので、このようなトレーニングも必要なんですね~・・・

私(猫背)もやりたーいっ!!!

ヴォーカル教室は火・水・木曜日に開講しております。

今回は水曜日の教室をご紹介致しました。

体験レッスンも受け付けておりますので、興味を持たれた方!ぜひお越し下さい!


以上、水曜日ヴォーカル教室ちょっとご紹介でしたっ!

次回シマブロリレーはスタッフ斉藤です。

ありがとうございましたーーー!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.