
島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

11月24日(月・祝)音楽制作コミニュティ「ソングライトショー」Vo.18 レポート

レポート

音楽制作コミュニティ「ソングライトショー」Vol.18

画像

みなさーーん、こんにちはーーー!!

司会を勤めます神戸三宮店

情熱の戦士ことレッド高尾と、愛の戦士ことピンク藤田でございます!!(笑)

いやいや~、もう12月になり2014年も残り、あと1ヶ月となりました!

今年も沢山のソングライトショーを実施しましたね。

ソングライトショーも皆様のご参加していただきましたおかげで2年と半年も実施させていただきました!

この場を借りて、皆様に感謝と共にこれからのソングライトショーもパワーアップしていけるように

高尾、藤田と共に努めていきます。

ありがとうございます!

今回のVol.18が今年最後の「ソングライトショー」となります!!

なんだか寂しい気持ちになりますね....

さて、今回のソングライトショーは、そんな寂しい気持ちを吹き飛ばしてくれるよな

パンチの効いた楽曲のソングライター達がご参加してくださいました!!

そして今回のお題は!

ドバーーーーン!!!!

皆様がよく見ていた憧れの存在!!

子供目線で見ていた時とは違う大人目線の、イメージする「ヒーロー」

今回どんな楽曲をお持ち下さったのでしょうか!?とっても楽しみです!!

ソングライトショーとは....

音楽制作コミニュティーイベントです!!

ソングライトショウ

ルールは..

①テーマ「お題」をもとにオリジナル曲を作成

②もしくは指定の既存の曲を編集「アレンジ」したバージョンを作成

③各ソングライターが集まってお互いの曲を聴いて評価!

④みんなで曲のポイントや録音機材など、楽しく情報交換。

⑤みんなの評価を一番集めた人が栄えあるソングライト賞!!

です。

本日のソングライターです!

さあ!!まずは本日のソングライターはこちらの方々です!

さてどんな、「ヒーロー」をイメージした曲をきかせていただけますでしょうか。

楽しみです!

ツナモトスズキ

画像

あるゲーム音楽のエンディング曲を参考に、とツナモトさんをおっしゃっていましたが

全くそんなことがないです。最後のギターソロがとてもかっこいいです!

Reo

画像

ソングライトショー初参加の「Reo」さん。Protools主体で作られた勇ましい楽曲は

、初参加とは思えない貫禄のある楽曲でした。また参加して下さい!]

Reoさんの楽曲のURLはこちらです!

聴いて下さい!

Ryousuke

画像

オーボエをメインとした楽曲作りですが、丘の上に浮かぶ勇者がどっしりしているイメージでした

また、こんな楽曲お聞きしたいです(笑)

ソングライトショーの様子。

画像

画像

本日第18回目ソングライト賞は....

画像

初参加の「Reo」さんです。初参加にしてすごい!

ベロシティの処理や細かいニュアンスがとてもすごかったです。

全員でパチャリ!!

画像

今年最後のソングライトショーも

「ヒーロー」のテーマにちなんだ、

素敵なソングライトショーとなりました!!

次回のソングライトショウの日時は

1月18日(日)テーマは「旅人」となっております!!

ぜひ貴方も!ソングライターになって自分の音源を発表して

直接皆様と楽しい情報交換しませんか?☆

ご参加お待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.