
島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

MONSTER DJ BATTLE 2014終了!大会レポート

レポート

神戸初開催のDJバトルが無事終了!

MONSTER DJ BATTLE 2014

こんにちは、DJバトルが大好きで10年以上DJバトルをやり続けていますハギオです。
神戸にやってきて初のDJバトルだったので、参加者が集まるか心配していましたが、計9名の熱いターンテーブリストが終結しました!結果、兵庫県2名、大阪3名、岡山、石川、東京、福島より1名ずつの参戦!遠方からのエントリーがかなり多くびっくりしています!熊本でやっていたときより他県のバリエイションが多いですね!あと観客のつっこみがいい具合にあって、楽しいですね♪
使用していた機材ですが、Serato4名、TRAKTOR Z2 3名、アナログ2名と、かなりばらけたのも面白いです!ちょっと前だとほとんどSeratoで、アナログが2-3名というところでしたが、Z2指定がかなり増えました。

大会会場のご紹介

前日の会場セッティング

前日セッティング

台がぐらぐらしないように、サイドにでっかいベースアンプを置いてしっかり固定!

イベントスペース

会場はこんな感じ。イベントスペースとしてもレンタルしていますので、気になる方はお問い合わせ下さい。

出場順・当日スケジュール

バトル参加者

スペシャルゲスト

結果発表!

3位

MONSTER DJ BATTLE 2014 3RD O-ike

DJ O-ike!!!

アナログでのプレイで、ミスも少なくオーディエンスも盛り上がっていました!


2位

DJ WA-TAーーー!!

2位、3位は同点でしたが、WA-TAさんの安定感、グルーブ感が勝りました!


優勝は!?

DJ KAZUTOーーーーー!!!

神戸から参戦のDJ KAZUTOが、頭一つ抜けて優勝!!
テクニック、センスがずば抜けていましたね!初開催のMONSTER DJ BATTLEは神戸のDJがタイトルを守りました♪

大会レビュースタート!

DJトルエントリーDJのプレイ!

DJ JIRO

DMC関西予選にも出場した、DJ JIRO!Seratoでのプレイ。

DJ YU

普段メチャメチャ面白いDJ YUくん!
今年のDMC×STTUSYコラボTでの参戦!最後の大阪ええとこ!ってルーティンが気に入りました!Seratoでのプレイ。

DJ W-ACCEL

神戸から参戦のDJ W=ACCEL!
今回がDJバトル初参加!←こういうのが一番うれしいんですよね♪Z2のCUEや、エフェクター等の機能を上手く取り入れていました。

DJ JUNPEI

石川県より参加してくれた、DJ JUNPEI!
アナログオンリーでの参戦!アナログは投げない!針飛びのリスクとの戦いもあって、難易度が上りますね!パフォーマンスに迫力がありました。

DJ O-ike

DJ O-ike

東京より参戦してくれたDJ O-ike!最年長出場者でもあります!アラフォー代表!アナログオンリーでの参戦!アナログですが、針飛びも少なく安定してました!今回の台風の目との呼び声が高かったです・・

DJ KAZUTO

神戸から参戦のDJ KAZUTO!関西圏ではいち早くやっているDJバトルGRIND DJ BATTLEの前回のチャンピオン!テクニック、スキル、センスが高ポイント!

DJ KENGO

岡山県から参戦してくれたDJ KENGO!TRAKTOR Z2でのプレイ!このボディトリック連続技ルーティン決めました!

DJ WA-TA

一番遠い、福島県よりのエントリー!
MY NAME IS DJ WA-TA!って場面の画像です。こだわりのベスタクス05pro4を福島から持ってきての!Seratoでのプレイでした

DJ shinya

DMC関西予選3位&特別賞受賞のDJ shinya!
背中でフェーダーを切るボディトリックを入れたり、盛り上げが上手いな!と思いました。

ゲストプレイ!

DJ FUMMY

DJ FUMMY

スペシャルゲストDJ FUMMY!
復活で一番盛り上がった去年のDMCチャンピオン!今年もディフェンディングでJAPAN FINALに出場するので、今最も旬なDJ!ちょっと下ネタルーティンありましたが、ハデで盛り上がりました!ちなみにZ2でのプレイ。

TAIJI(T-SK DJ'S)

TAIJI

実は神戸出身のTAIJIさん!
やはりヤバかった!この指差しているボタンに悩まされましたが、最後のルーティンがかなりすごい!Seratoでのプレイ。

参加者の皆様ありがとうございます!

MONSTER DJ BATTLE 2014集合写真

台風が直撃する中、遠方から参戦してくれたDJの方、あの雨の中見に来てくれたお客様。ありがとうございました!これから神戸の地でバトルシーンを盛り上げていこうと思います♪

DVD作成します!

DVD作成

今回はGOPROというカメラを2台使って撮影を行いました。参加者特典の大会DVDを作成して、参加者の方には郵送いたします。また、OK頂いたエントリ-DJのプレイは後日YOUTUBEにアップいたします。お楽しみに♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.