島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

巷で話題!ギター型のシリコントレー「Guitar on the rock」で作ってみました!

巷で話題のギター型のシリコントレー「Guitar on the rock」大好評発売中です!!

シマブロをご覧の皆様、こんにちは!
神戸三宮店の色気のない壇蜜こと澁谷です。

本日は、巷で話題になっている、ギター型のシリコントレー「Guitar on the rock」のご紹介です!



シリコントレーで作るものといえば、普通は氷やチョコレート、と思い浮かべる方が多いでしょうが、
今回はアクセサリーを作りたいと思います!

シリコントレーと材料


用意するものは、島村楽器で購入したギター型シリコントレー「Guitar on the rock」と、某大型手芸店で購入したUVレジン!

※UVレジンとは、普段は液体ですが紫外線に当たると固まる透明な樹脂で、手芸店や雑貨店などで購入することができます。

そして、お好みのビーズなど。

材料


では、さっそく作ってみましょう!

レジンをシリコントレーに流しこみ、パラパラとビーズをふりかけます。


レジン製作中

つまようじで気泡をつぶしたり、ビーズのバランスを考えたり。

良い具合にできたら、紫外線のよく当たりそうな窓辺や外にしばらく放置します。
(澁谷は日焼けが嫌なので、そそくさと室内に退避。)


そして。



じゃじゃん。

完成品2つ



こんな感じになりました!

別バージョンも作ってみました。

完成品

ガーリーで可愛い♪

ここに金具を付ければ、キーホルダーにもストラップにもブローチにもなります!

中に入れるものを変えれば、いろいろな柄のものを作ることもできますね!

皆さんもぜひ、オリジナルのギター型アクセサリーを作ってみて下さい!

お問い合わせは、島村楽器神戸三宮店078-327-3611まで!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.