
島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】8/10(日)HOTLINE2014 嵐の中の店予選第8回!!

仲・日南「皆様こんにちはーーーー!!!!!」

「台風来ましたよーーーー!!!私、島村楽器の嵐ことユアマイソウル仲です!!」

日南「そうですねそうですね!!HOTLINE2014にも嵐が巻き起こりましたね!!私フランケンシュタイナー日南です。」

仲・日南「宜しくお願い致します!!!!」

「さて、今日は神戸に台風が直撃した影響で電車が止まっちゃいました!!ひょっとして出演者もオーディエンスもこれないのでは…!?」

日南「なんとなんと足元がずるずるの中、スタジオにたどり着いた猛者達が台風も吹き飛ばすライブを繰り広げました!!」

「まじでーーー!!ということでホットラインについてのおさらい!!」

HOTLINE

島村楽器全店で開催されている、完全ライブにこだわったライブコンテストイベントです!
流れとしては…
【予選(店ライブ)】→地区ファイナル→ジャパンファイナル
という流れになります!
このように、各地方で勝ちあがった方々が、ジャパンファイナルという最終ステージで勝敗を決めるわけです!つまり全国のライバルと競い合うということですね!
現在、上記のように予選である店ライブが各地方で開催されております!!

さらに詳しい情報はコチラ


「では、さっそく本日のライブのレポートいきましょう!まずは前座で私がまたもや演奏させていただきました。。。」

日南「非常に男らしい、いや、漢らしい楽曲でしたね!」

「嵐の中やって来た皆さんを見てると私も演りたくなってしまって。。。」

日南「動画もこっそりYoutubeにアップしていますので探してみてください。」

「さて、ここからが本番!1組目はJeunesseさんです!!」

Jeunesse

日南「青春真っ盛り!!!最初の『せーの♪』にやられました!!!」

「私もですッ!!結成一ヶ月の初ライブだというのに堂々とした演奏!すばらしい!!」

日南「1曲目と2曲目それぞれ違ったテイストの楽曲を披露して会場を盛り上げてくれました!!」

「続きまして2組目、萌萌バンドさんです!!」

仲・日南「よろしくお願いします!!」

萌萌バンド

日南「しっとりとした雰囲気とすばらしいハーモニーで会場を魅了してくれました!」

「ライブバーにいるような錯覚におちいってお酒が欲しくなりました!」

日南「ちょっとちょっと!気持ちは分かりますけど!アダルティなボーカルと演奏で素敵な時間を創り出していただきました!!」

「また、本日は台風の影響で急遽ドラムレスでの演奏となりました。非常に残念でしたが、今度はフルメンバーでのライブを見てみたいです!ありがとうございました!!」

日南「続きまして、橋本 剛宏さんです!!」

橋本 剛宏

「さすがのストリートライブアーティスト!力強く優しい歌声が身体に染み渡りました!!」

日南「感情を動かす歌声でした!身体にビリビリきました!」

「ぜひストリートでも観たいですね!」

日南「さて次は、なんにょのお二方です!!」

なんにょ

「ありがとうございました!耳に残る素晴らしいオリジナル曲でした!」

日南「ボーカルの透き通る歌声は心が洗われる様でした

「今後もオリジナルの制作をされるそうです!楽しみですね!」

日南「さらにさらに5組目、まっきーさんです!!」

まっきー

「ありがとうございました!!綺麗なメロディーとウィスパーボイスに近いボーカルで会場を魅了してくれました!」

日南「切ない気持ちがグッとこみ上げるような演奏でした!」

「まっきーは実は私の元同僚なんです!こういう形で共演できて良かったです!ありがとうまっきー!」

日南「本日のトリバンド、MIXISMさんです!!」

MIXISM

「いやあ絶妙なハーモニーでしたねー!」

日南「それもそのはず、ボーカルのお二人はなんと姉弟なのですよ!!」

「なんと!リズム隊のどっしりとした演奏で本日の店予選を締めくくってくれました!!!」

仲・日南「本当にありがとうございました!!」

「皆様、本日は嵐の中、ご出演いただき誠ににありがとうございました!そしてお疲れ様でした!!
今回出演予定でしたが台風の影響により残念ながら欠演となってしまったアーティストの方々もおられました。
出演、観覧を楽しみにされていた方々に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。明日からHOTLINE2014応募締め切りの8月17日まで当店では、店予選ライブをたくさん行います。ご都合があえば是非出演していただきたいと思います。皆様のご来店を心よりお待ち致しております。」

それでは当ブログをご覧の皆様、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!今後のイベントレポートもお楽しみに!!最後は本日ラストまで残れた出演者のみなさまと一緒に・・・」

全員「ハイ!目線こっちーーー!!!」

集合写真

「ご出演していただきました皆様ありがとうございました!!!」

日南「次回のHOTLINE2014は明日!8月11日(月)です。出演者と観覧者も募集しております!!」

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.