
島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

かみじょうちひろ Special Drum Seminar 開催しました!!!

レポート

シマブロをご覧の皆様こんにちは!神戸三宮店のツーバスはBPM185くらいが聴いてて心地良い川田です。

かみじょうちひろスペシャルドラムセミナーレポート!

かみじょうさん

大変おまたせいたしました!!7/21に開かれた
「かみじょうちひろSpecialDrumSeminar」のレポートです。

当日、かみじょうさんより一足先に会場入りをし、会場を作っていました。

ドラムセット到着

なんとも膨大な量のドラムセットを前に「これを一人で叩くのか」と心の中で驚いていました!

セッティング完了!

ドラムセット

プロのドラムセットを目の当たりにするのは初めてだったのですが、
なんとも言えぬ迫力があります。
左右対称で翼を広げたようなシンバルの並びがとても美しいですね。
会場はかみじょうさんの左サイドからと足元の映像もスクリーンとモニターにリアルタイムで映し出される様になってました。

かみじょうさん到着!

早速お互い自己紹介をしました。
こんな私にまで握手してあいさつしてくださりました。感激です!!!

そしてかみじょうさんによる最終チェック。
かみじょうさんにしか分からないレベルでの調節です。

OPEN

ぞくぞくとセミナー受講者のみなさまが神戸Varitの中を埋め尽くしていきました。

セミナースタート!!!

Answer And Answer

セミナー開始とともにいきなりかみじょうさんによるドラム演奏が始まりました!
曲は9mm Parabellum Bulletから
Answer And Answer」のドラムパートのない音源に合わせて実際にドラムを演奏してくれました!
さすがです。もうかっこよすぎました!
生だとやっぱり音圧がすごいですね
客席がぐっとステージに引き寄せられていました!!

かみじょうちひろ機材紹介

かみじょうさんの使用しているドラムセットやシンバル等の紹介です。
所々に挟んでくださる笑いに会場は和やかな雰囲気に包まれていました。
さすがかみじょうさん!私も知らなかったのですが、ジルジャンが創業391年という情報もご存知でもう脱帽でした。

質疑応答コーナー

事前にとったアンケートから抜粋し、なななんと!かみじょうさんが質問に答えつつ叩きながらレクチャーしてくれる夢のコーナーです!
ステージに上がり、かみじょうさんのドラムセットの隣に用意されたもうひとつのドラムセットを使いながら教えていただけた方はラッキーでしたね。
「歩くようにドラムを叩く」というアドバイスは初心者の方にとても参考になったこと間違いないでしょう!

Discommunication

セミナーも終了に近づき、ラストに9mm Parabellum Bulletから
「Discommunication」のドラムパートのない音源に合わせて実際にドラムを演奏してくださいました!!!
怒涛のツーバスと華麗なるスティックさばき、私はかみじょうさんのスティックの描く軌道に心を奪われていました(笑)

セミナー終了

サイン会

セミナーが終了しサイン会が開かれました。
最後にわたしもちゃっかりサイン頂いてしまいました。

最後に

今回「かみじょうちひろSpecialDrumSeminar」にご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
そしてこんな夢のようなセミナーを引き受けてくださったかみじょうさん、関係者の皆様、本当にありがとうございました!

ドラムセット

ドラムセット

以上でレポートとさせて頂きます。

担当:川田

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.