
島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7月13日音楽制作コミュニティーイベント「ソングライトショー」Vol.16を実施しました!

今回で16回目です!神戸三宮店の定番イベント「ソングライトショー」

画像

高尾・藤田「皆さんこんにちは!!ソングライトショォォォオオオー!!」

藤田「進撃の○人にハマッている藤子・○・藤田のこと、藤田です!!」

高尾「進撃の○人の巨人に似ているといわれる、モアイ像高尾です!!」

藤田「高尾さーーーーん、めちゃくちゃ似てますね(笑)」

高尾「これこれww、似てませんよ。」

藤田「さてさて、気を取り直して、音楽制作コミュニティイベントソングライトショーも早16回目!」

高尾「今回のお題は、「泣」です。イベント終盤にはみんなで泣くことになるでしょうねww」

藤田「感動するイベントとなればいいですね。その前ソングライショーとはどのようなイベントか..おさらいしましょう!!」

ソングライトショーとは....

音楽制作コミニュティーイベントです!!

ソングライトショウ

ルールは..

①テーマ「お題」をもとにオリジナル曲を作成

②もしくは指定の既存の曲を編集「アレンジ」したバージョンを作成

③各ソングライターが集まってお互いの曲を聴いて評価!

④みんなで曲のポイントや録音機材など、楽しく情報交換。

⑤みんなの評価を一番集めた人が栄えあるソングライト賞!!

yourai

画像

youraiさんの作品はこちらから

前濱 雄介

20140713-maehama.JPG

前濱 雄介さんの作品はこちらから

イベント風景!

画像

画像

最後に記念撮影!

画像

写真でパチャリ!!

藤田「次回のソングライトショーVol.17は9月21日(日)15:00STRARTです!!

高尾「テーマは「日の丸」です。どんな日の丸の曲が出来るか是非楽しみですね!」

藤田「さらにさらに!!」

高尾「なんでしょ!!なんでしょーー!!藤ッ子さん!!」

藤田「モニタースピーカーの試聴会も実施します!!」

高尾「なんだってーーーー!!(驚)」

藤田「見たことのないモニタースピーカーを並べて聞き比べができます。もし音源を制作して頂きますとそこで試聴が可能です!!」

高尾「それは、楽しみですですね!音源制作していただき、ハイエンドのスピーカーで聞き比べてみませんか?電話にても受付しております。是非ご参加お待ちしております!」

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.