島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】Shimamura Rock Festival 2014(通称:神姫SONIC)開催しました!!

神姫SONIC2014

:シマブロをご覧のみなさん!!でいーすっ!!神戸三宮店の「灼熱地獄漢」ことデストロイ仲です!!

:同じく「爆弾天然娘」ことチュッパチャップス南です!!チョリーッス!!

太陽と虎

:みなさまお待たせいたしました!!去る2014年7月27日(日)に神戸 太陽と虎で行われましたShimamura Rock Festival 2014(通称:神姫SONIC)のレポートをお届けいたします!!

:最高に盛り上がったライブの様子を画像と映像を交えて出演順に振り返りまーす!!

仲&南:「それでは早速いきましょう!!」

オーディエンス

:この日はなんと約100名のオーディエンスにお越しいただき大盛況でした!!ありがとうございまーす!!



No.1[姫路店よりエントリー]

Pine Candy

PineCandy

:異空間に飛び込んだような不思議な感覚のするメロディが魅力的です。ボーカルの絶妙な歌声と衣装にも注目!

:いきなり独特の世界観で会場をつつんでくれました!!ど迫力の衣装で登場するも、すぐ帽子をとっちゃう辺りに茶目っ気を感じました!他にないジャンルのバンドはいいですよね!!独自の道を開拓し続けていってくださいね!!応援してます!



No.2[神戸三宮店よりエントリー]

SLAY

SLAY

SLAY

:メンバーそれぞれが個性的でありながら、体を動かす部分では、一体感抜群!聴くだけではなくまさに観るバンドです。

:過去にみたライブとは雲泥の差、超上手くなってるな!と思いました!かっこいい!!これからも精力的に活動していって「神戸といえばSLAY」と言われるようなバンドになってな!!




そんな彼らのステージで照明がストロボになった瞬間に撮った画像がちょっと怖かったので貼っときます!


SLAY

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんなSLAYのステージ後、楽屋にてパシャリ!

SLAY



No.3[神戸三宮店よりエントリー]

FASE

FASE

FASE

:心が和むこと間違いなし!さらっと風のように心地よい歌声と、柔らかいギターのサウンドで会場を温かく包み込んでいました。

:この出演枠はもともと「さいしょはグー」というバンドが出演予定でしたが、やむ終えない事情で急遽出演できなくなってしました。その代役でなんと2日前に連絡し急遽出演が決まったFASEさんです!!突然のお誘いにもかかわらず、しかもワンマンライブも控えている中の出演でしたが、さすがはFASEさん。ばっちりかっこいい歌声を披露してくれました!FASEさんの歌声は力強くまっすぐな印象で、強制的に感情を動かされてしまうパワーがあると思います!今回のステージでも身体にビリビリきました!!8月10日(日)の当店HOTLINE2014店予選にも出演予定です!皆様是非お越しください!!



ストイックなFASEさんはステージ後もストリートでの演奏活動へ!!出発前に楽屋でパシャリ!!

FASE



No.4[神戸三宮店よりエントリー]

Pied-Piper

Pied-Piper

Pied-Piper

:激しすぎず緩やかすぎない、親しみやすいロックです。ボーカルの甘いボイスと、メンバーの奏でるかっこいいサウンドがベストマッチ!

:柔らかなボーカルも聴きやすく素晴らしかったのはもちろん、メロディーがすごく印象深かったですね!帰り道も「フーフフーフフーン♪」と鼻唄を歌ってしまうくらいでした!あと、このくらいのミドルテンポの曲ってリズム隊が結構難しいはずやのにサラッとこなす辺りがクールやでぇー!…あとMCが個人的にツボでした(笑)

パイドパイパー」を略して「パイパイさん」って呼んでいいのか悩んでたことはヒミツにしとこ…!

パイドパイパー



No.5[姫路店よりエントリー]

The Duck Lips

The Duck Lips

:思わず口ずさみたくなるようなキャッチーな音楽。何度でも聴きたくなります。愉快なMCにも注目です!

:リハの段階でストレートでかっこいいバンドやなぁという印象があったんですが、本番になるとさらにパワフルで最高のステージでした!!シンプルにかっこいい!今後要チェックのバンドやでぇ!東京デ○ズニーランド……じゃなくてThe Duck Lips!!



No.6[姫路店よりエントリー]

Respect

リスペクト

:若さ溢れる元気いっぱいなメンバーです!ボーカル2人の美しく勢いのあるハーモニーと、明るく演奏する彼女や彼らの今後に期待!

:青春まっさかりやないかい!!って羨ましくなるほどキラキラした眼差しで楽屋にて出番を待っているみんなの姿にキュンとなりました!いいねーいいねー!!しかしボーカルさんソウルフルな歌声ですねー!かっこいい!!個人的には特にベーシスト上手いなーって思いましたよー!みんなこれからも頑張ってネ!!そして私のこともリスペクトしてよネ!(笑)



No.7[姫路店よりエントリー]

briqi gimmick

briqi gimmick

:高音が美しいボイスと、ダンディーでありながら爽やかな演奏が魅力的です。思わずうっとりと聴き入ってしまいます!

:諸事情によりbriqi gimmickさんのステージを生で見れなかったんですが(理由は後ほど)、楽屋で音を聞いていて感じたのはベースラインが動き回っててかっこいいという事!あと、楽屋でメンバーと接してた印象と演ってる音楽に意外性があってびっくり!結構渋いやん!!しっとりかっこいいやん!!生で見たかったなー!!



No.8[神戸三宮店よりエントリー]

BLASTERS

BLASTERS

BLASTERS

:メタルの中のメタル!手拍子の部分では観客を巻き込んで会場を盛り上げていました。迫力のある仮面にも注目!

:南さん仮面って!舞踏会やあらへんで!笑 いやーイカツイですねー!……というか大変でした。。。(実はボーカルは私、仲なんです。)メイクしたりマスクつけたりいろいろ準備してたのでbriqi gimmickさん見れなかったんです。。
ともあれ演者としての感想は、太陽と虎さんのステージは超気持ちよかったって事です!ステージセンターにお立ち台があるのでいろんなパフォーマンスできますし音もクリアで演奏しやすかったです。(タイトラさんありがとうございました!)あと、オーディエンスもみんな盛り上がってくれたので気持ちよかったです!メンバーのみんなもありがとう!!
(そういえば小さいお子さんいらっしゃってたけど大丈夫やったのかな。。。)



ボーカルのマスクに目が行きがちですが、右のギタリストのほうがすごいメイクや!!

BLASTERS


ステージ後に楽屋でパシャリ!!

BLASTERS



No.9[姫路店よりエントリー]

Dawg

Dawg

:思わず踊りだしたくなるような華やかな演奏でした。元気いっぱいの歌声が持ち味の、力強く迫力のあるバンドです!

:遠くまで届く歌声がスカッと気持ちよいバンド!!イベントのトリをばっちり飾ってくれました!!ギタリストの私としては、やっぱりエクスプローラーに目が行っちゃいます!かっこいいなー!!ステージ慣れしたパフォーマンスで安心してノリノリで楽しめました!!音源でも聴いてみたいなと思うバンドでした!今後も応援してます!!トリ務めてくれてありがとう!!



仲&南:みなさん本当にありがとうござましたーーー!!!!

そして最後はオーディエンスと出演者も混ざって集合写真!!

集合

集合

集合

出演者たちがもう一度ステージに集合!!

出演者

ポンッという音が聞こえて「どさくさにまぎれて誰か動画撮っとるやろー!!」の瞬間!(笑)

動画撮影



ほんとに皆様ありがとうございました!!

そして太陽と虎さんもお世話になりました!!
おかげで素晴らしい時間をみんなで共有することが出来ました!!!




:最後に私お気に入りのショットでお別れです。

Pied-Piperのメンバー2人と仲良しショット!!お疲れ様でした!!

仲良し

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.