島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第九回ギターバトルレポート!!

みなさんこんばんは!!
ギターバトル担当のホットブラザー仲とクーリッシュガイ川田です!

さてさて、本日開催されました熱い戦いの模様を皆様にお伝えします!!

2014/05/25(日)に行われた島村楽器神戸三宮店主催の第九回ギターバトルのレポートです!

今回は諸事情により動画を撮影することができませんでしたので画像を紹介しながらレポートします!!

画像

今回ギターバトルに参加してくれた熱いバトラー達はこいつらだー!出て来い!!

(前回チャンプ)"クレイジーダイヤモンドは砕けない!"  The Mold

"ギターは顔で弾け!神戸のカッティング男!"  タルボのおっちゃん Type R

"セッションで鍛えられたブルース魂全開漢!"  GAKU

(初参戦)"今日は出演するつもりじゃなかったけどね!"  ポーターくん

初代・7・8回ギターバトルチャンプThe Mold!の三連覇達成なるか!?



予選1回戦

タルボのおっちゃん Type R VS The Mold!

ファズ×サイケ & ディレイ×バラードで対決!!

※本日は出演者が少なかったため特別ルールで2つのお題でバトル!!

しょっぱなから盛り上がりましたが、なんと王者を破りタルボのおっちゃん Type Rの勝利!!

The Moldは負けたことよりも「もうアドリブできない」ことにショックを受けていました!(笑)

タルボのおっちゃん Type Rおめでとう!このまま頂点とってしまおうぜ!!



予選2回戦

GAKU VS ポーターくん

友人同士対決!!ポーターくんはGAKUの応援のために付き添いで来たらいつの間にか出演する側になっていたチャレンジャー!

初戦と同じお題ファズ×サイケ & ディレイ×バラードで対決!!

ポーターくんは慣れないアドリブでの演奏でしたがばっちり弾けてましたよ!ただやっぱりブルースマンGAKUには及びませんでした!!

JCから図太いトーンを響かせてくれたGAKUの勝利!!おめでとう!!



なりきり!ギターバトラーのコーナー!

ここで今回はいつもと少し違ったことをやってみました!

「アドリブで対決とか人前で演奏なんかはまだまだ出来ないけど…いつかは弾いてみたいな。」

そんな方に「簡単な音使い」だけでアドリブの楽しさを体感していただくコーナーです!

オーディエンス(審査員)の中から「我こそは」という方を募ったところ、ナイスガイが立候補してくれました!!

カズキさんです!!

普段はアドリブではあまり演奏されないカズキさんでしたが今回はブルースに挑戦!!

画像

会場は拍手喝采!素晴らしい演奏でした!カズキさんありがとうございました!!

次回は是非バトラーとしてのご参加お待ちいたしております!!

決勝戦!

タルボのおっちゃん Type R VS GAKU

決勝はコーラス×ジャズフュージョンでの対決!!どちらもブルース系のギタリストなので苦戦していましたが、さすがに決勝戦らしいアダルトな雰囲気漂うフレーズが満載でした!!

次はハイゲインディストーション×メタルで対決!!打って変わってこちらは若さ爆発!!今まで我慢してきたように速弾きを繰り出す両者!!

オーディエンスのジャッジの結果なんとドロー!!!

サドンデスでラストマッチ!!

こちらはコンプレッサー×ファンクで対決!!最後はノリノリの勝負になりました!!

タルボのおっちゃんは演奏中おしりを振ってノリノリ!会場の視線を独占してました!!

その結果、第九回ギターバトルチャンプは……



画像

画像

タルボのおっちゃん Type Rです!!おめでとうございます!!!

ほぼ皆勤賞で今までギターバトルに参加してくれていたタルボのおっちゃん。

実はチャンプになるの初めてなのです!!!

「ありがとうございしキャッ!!」

と会場の全員を置いてけぼりにするようなエッジの効いたコメントをくださいました!!

ほんとにおめでとう!!次回は是非連覇を!!

最後にオーディエンスの皆さんをパシャリ!!

画像

画像

出演者4名のオフセッションもパシャリ!!!

画像

画像

めっちゃ楽しそう!!

本日ご参加いただきましたバトラーのみんな!そして審査員というなのオーディエンスの皆さん!

本当にありがとうございました!!

ミニマムな回でしたが、みんなで濃密な時間を過ごすことが出来ました!!

是非次回もギターバトルにご参加下さい!!

この記事の詳細、お問い合わせは…

店名 TEL 営業時間 担当
神戸三宮店 078-327-3611 10:00~21:00 担当:仲・川田
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.