島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

5月11日(日)音楽制作コミニュティ「ソングライトショー」Vo.15 レポート

音楽制作コミュニティ「ソングライトショー」Vol.15

ソングライトショー

皆様!こんっにちはーーー!!

お久しぶりですソングライトショー!!!

さて司会を務めます神戸三宮店のチゲ鍋大好き高尾とチョコレートパフェ藤田です!!!!

イエーイィィィィィィイーーーーーー!!

さてさて本日は母の日です!!

お母さんに日頃のありがとうを伝える日です!!

そんな女性の日にちなんだ!!

テーマは

どどん!!

「カ・ノ・ジ・ョ」

でございまーす!!実際の彼女を思うのもよし、理想の彼女を思い描くのもよしと、

本日とっても盛り上がったソングライトショーとなりました!!!

ソングライトショーとは....

音楽制作コミニュティーイベントです!!

ソングライトショウ

ルールは..

①テーマ「お題」をもとにオリジナル曲を作成

②もしくは指定の既存の曲を編集「アレンジ」したバージョンを作成

③各ソングライターが集まってお互いの曲を聴いて評価!

④みんなで曲のポイントや録音機材など、楽しく情報交換。

⑤みんなの評価を一番集めた人が栄えあるソングライト賞!!

今日のソングライターより曲のPRを一言!!

前濱 雄介さん

 

「右手は繋いでいたはずなのに」

ギターフレーズからイメージを膨らませて作った曲です。

恋愛に付きものの「後悔」をイメージしました。

ギターとベースを録音で、その他を打ち込みで作りました。

youraiさん

画像

全体的にアップテンポです。

明るく少し切ない感じでカノジョを表現してみてみたい。

ツナモトスズキさん

画像

ゲームのエンディングテーマのような、

アニメのエンディングテーのような、そんな曲です。

夕日の落ちる海を見に二人手を繋いで坂を下がろう見たいな感じです。

武田 亮太さん

※お客様のご都合により写真を掲載しておりません。

8時間弱で作った曲です。

カーネションの花言葉「純粋な愛情」全体的に明るく、でもどこか切ないという

ベタな進行です(笑)自分は、マイナーAdd9とか良く使うのですが、シンプルに分かりやすい

きょくとなっております。打ち込み間あふれるギターソロでフェードアウトしていきますが、

ギターソロもそれなり頑張ったので聞いてください。

本日のソングライト賞は

どーーーーーーーーーーーん!!!

 

最後に皆さんで記念にパシャリ!!

画像

次回のソングライトショウの日時は

7月13日(日)テーマは「涙」となっております!!

本日も皆様のおかげでとっても楽しい内容の濃いソングライトショーとなりました!!

ありがとうございます!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.