島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【エレキギター】T's Guitarsセミナー&オーダー相談会&調整会 レポート

T's Guitarsセミナー&オーダー相談会&調整会

こんにちは。神戸三宮店 川田です!

本日、神戸三宮店でT's Guitarsセミナー&オーダー相談会&調整会が開催されました!!!

神戸三宮店では初めてのT's Guitarsセミナー&オーダー相談会&調整会だったのですが、

代表の高橋さんはとても優しい方で私川田も緊張せずに司会進行ができました。

イベントが始まる前に店頭のギターの調整もしてくださりました!!!

20140510-tsgs1.jpg

高の調節はかなりシビアにチェックされてました。

是非バッチリ調整された店頭のT's Guitarsを弾きに来てください!!!

そしてセミナーが開催されました。

20140510-tsgs2.jpg

T's Guitarsの歴史やArcやDSTの生い立ち等をパンフレットを使い説明してくださりました。

その他に、木材による音の違いや、木目の美しさを引き立たせる塗装方法など、作り手さんにしか知り得ないお話もしてくださりました。

そしてまだラインナップにないArc-Special "Crying Moon"登場!!!

20140510-tsgs3.jpg

このArc-Special "Crying Moon"は11日(日)まで神戸三宮店にありますので気になる方は是非いらしてください。

20140510-tsgs4.jpg

Buzz feiten tuning system

Buzz feiten tuning systemについても詳しく説明してくださりました。

まだ、日本にはバズフェイトンチューニングが浸透してませんが、

海外ではだいぶ広がりつつあるようです。

もちろん、T's GuitarsのギターはBuzz feiten tuning systemが組み込まれてます!!!

セミナーが終了し...

オーダー相談会&調整会へとうつりました。

20140510-tsgs6.jpg

お客様のギターを再調節してくださったのですが、

この場でも高橋さんはT's Guitarsの話や、工房での話、地元長野県での話など、その場を和ませながら調節していました。

さすがです。

そして、私川田もオーダー相談会に参加させていただきました(笑)

とても和やかに話がはずんであれよあれよと言う間にオーダーシートが完成しました。

今回トップ材を持って来て頂いたので、その中から選ばせていただきました。

20140510-tsgs5.jpg

とても美しいフレイムメイプルです。

完成が待ち遠しいですね。

今後も川田のオーダー品の完成までをシマブロで追いかけて行きたいと思います!!!

お楽しみに!!!

以上、ドラム担当川田の"T's Guitarsセミナー&オーダー相談会&調整会"レポートでした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.