島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブレポート】アコギな奴ら。~2014年春~開催しました!!

こんにちは、神戸三宮店スタッフの仲です!!

お待たせしました!本日開催された「アコギな奴ら。」のライブレポートをお届けします!!

アコギな奴ら

この日のトップバッターは、前座として私やらせていただきました。

アコギな奴ら恒例で、ライブイベントの前座をスタッフが務めさせていただくのです。

バキューム(O/A

男性ボーカルでパフュームの「レーザービーム」にチャレンジしました!!(汗)

温かいオーディエンスの皆さんのおかげで無事に終わることが出来ました!

さぁ、ここからが本番です!

奏 (洋楽アーティスト枠)

奏

遠くまで届く「通る」歌声を披露してくださいました!!まさかアイルランド民謡まで飛び出すとは!!?

年下によく見られることから「もうすぐ成人ですから!」とMCで念押ししてました!(笑)

大人の姉さん!!ありがとうございました!!

Anaphlaxys (秦基博枠)

Anaphlaxys

アコギな奴ら。では常連のお二人!今回は秦基博枠での登場!!

ギター2本での息の合ったプレイ最高でした!ヨシヒロさんの甘い歌声で会場が優しい空気に!

ありがとうございました!!次回は是非洋楽枠で!!

遠山大地 (星野源枠)

遠山大地

遠山君は若干16歳ながら、しっかりしたギターテクニックと歌唱力で皆を驚かせました!

また、「同世代はなぜ星野源を知らないんだ!!」と嘆いていました!

このブログを読んで星野源を知らないって方は必ずチェック!!

そして、自由曲では神戸を中心に活動しているアーティスト「仮屋タカヒト」の「少年とバイオリン」を演奏!!

仮屋タカヒトさんは当店イベントでもお馴染みのアーティストです。

このブログを読んで仮屋タカヒトを知らないって方は必ずチェック!!

遠山君ありがとう!!

上嶋雄大(斉藤和義枠)

上嶋 雄大

上嶋さんは斉藤和義を演奏してくださいました!独特のアレンジが渋い!

自由曲ではオリジナルの深い楽曲も披露していただきました!

上嶋さんの詳細はこちら

カネコ チハル(ソロギター枠)

カネコチハル

トリを飾ってくれたのは姫路からはるばる駆けつけてくれたカネコ チハルさん!!

ソロギターを広める活動をしており、安定のテクニックと極上のトーンで会場を魅了しました!

「あんな風にギター弾けたらな…」と思わせてくれる演奏でした!ありがとうございます!!

出演者全5組でパシャリ!!

アコギな奴らメンバー



さらに!!

三宮センター街ビブレ前ゲリラライブ決行しました!!

今回の出演者の中から2組、ビブレ前入り口でゲリラライブを行いました!!

Anaphlaxys

Anaphlaxys

Anaphlaxys

コチラも秦基博の楽曲を演奏していただきました!!センター街を歩いていた方々が集まる集まる!!

大勢の前での演奏はなんともいえない快感ですよね!!

Anaphlaxysのお二人お疲れ様!ありがとうございました!

そして…

カネコ チハル

カネコチハル

カネコチハル

爽やかなギターの音色にセンター街を行く人々の足が止まる!!

目算ですが、足を止めて聞いてくれた方は延べ100人近くいたのではないでしょうか!!

カネコさん2ステージお疲れ様でした!!ありがとうございました!!

また、「アコギな奴ら。」を開催する際はこのブログで発表します!!

出演したいお題枠があれば早いもの勝ちですよ!皆さんのご参加お待ち致しております!


そしてビブレ前ゲリラライブも近いうちにもう一度…!

以上、担当スタッフ仲のレポートでした!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.