島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ギタリスト必見!家のドアにはこれで決まり!

こんにちは。

スタジオ・音楽教室担当の澁谷 佳那(しぶたに かな)です。

気がつけばもう長いこと神戸三宮店でお仕事しておりますが、シマブロに登場するのは地味に今回が初めてです。

とある生徒さんに「壇蜜に似てる」と言って頂いたので、今年はそれなりの色気と落ち着きを身に着けたいと思っています。

学生時代はピアノの師匠に「お前には色気がなさすぎる。お前のピアノにも色気がなさすぎる。」と言われまくっていましたが。(笑)

とまぁ、こんな感じですが宜しくお願い致します。


そしてそれは置いておいて。

少し前のこと。

我が神戸三宮店のギター科講師・藤山龍一先生がこう言いました。

先生「なんか、ドアストッパー的なもの無いですかねぇ~」

見てみると、消火器で教室のドアは押さえられておりました。

先生「ドア開けておきたいんですけど、なーんかお洒落なドアストッパーとか無いですかねぇ~」


お洒落なドアストッパー。

先生が歩いているだけで、三宮センター街がニューヨークの街角に見えてしまわなくもなくなるぐらい、存在自体がロックでお洒落な先生のお眼鏡にかなうドアストッパー。

そこから、私のお洒落なドアストッパー探しが始まりました。


そして、ついに見つけたのです!!

じゃん。

ドアストッパー

じゃじゃん。

ドアストッパー

じゃーん!!

お洒落なドアストッパー

VOXワウペダル型ドアストッパー!!


先生「わぁ、いいですねぇ~、コレ。おっしゃれ~」

でしょでしょ~?(ドヤ顔)

先生「穴あけてシールド挿したくなりますねぇ~」

うーん。シールド挿してもワウワウ鳴らないとは思いますが。

先生「ふふふふふ。あれ?鳴りませんやん~?って。ふふふふ」


VOXワウペダル型ドアストッパー

ちなみにこちら、カラーは黒、赤、青と3色ございます。

ちょっと幅広なので、重たくて大きなスタジオのドアもしっかり押さえてくれます。(実証済)

ですが、あくまでもドアストッパーなので、いくら穴あけてシールドを挿してもワウペダルとしてはお使い頂けませんので、ご了承下さいませ。


ギタリストの皆様、ご自宅のドアに、スタジオのドアに、いかがでしょうか?

気になる方は是非、神戸三宮店へお越し下さいませ!

存在自体がお洒落なのに、ゆるーくのーんびりな藤山先生に会いたい方は、7階音楽教室にてお待ちしております!

体験レッスンも好評受付中ですよ♪


スタジオ・音楽教室担当の澁谷でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.