島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ギターをピッカピカにしたい方へ

こんにちは、

担当の川田です!

今日はギターのボディの拭き方を紹介したいと思います!

※但し今回の拭き方はポリ塗装の拭き方ですので、ラッカー塗装等のギターにはやらないようにしてください!

今回拭くのはこのギターです。

画像

店頭の試奏用のギターです。

とっても汚れてますね!

まず、ボディ用のポリッシュをクロスにしみ込ませます。

画像

その後、ボディを円を描くように拭いていきます。

画像

ある程度拭けましたら、

クロスの綺麗な部分で拭きとっていきます。

この時、ポリッシュが残らないように完全に拭きとってください。

拭き取った結果が...

画像

どうですか?

ポリッシュの種類によっては小さな傷もとることが出来ます。

皆様の大切な楽器を綺麗にしてはどうでしょう?

楽器も喜んでくれます(笑)

ピカピカにしましょう!

塗装の種類によっては塗装面を傷つけてしまう可能性があるので、

何かわからない点がありましたら川田までお気軽に相談ください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.