島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

弦担当おすすめのアコギ弦①

こんにちは

神戸三宮店 担当の川田です。

今日は私のオススメのアコギの紹介をさせて頂きます。

紹介するはこちら↓

画像

マーチンのMSP4200!

フォスファーブロンズ

ゲージは.013.017.026.035.045.056です。

フォスファーブロンズって聞いたことあるけど、普通のブロンズと何が違うの?

って思った方もいるかと思います。

かつて私川田もそうでした(笑)

フォスファーブロンズとは?

リン青銅のことで、楽器でいうとサックスやシンバルに使われている材質です。

フォスファーブロンズの特徴って?

フォスファーブロンズは耐性も強く、ブロンズに比べて長持ちするの特性の一つでもあります。

音の伸びも比較的長いという性質を持っています。

見た目はブロンズが金色であることに対して、少し赤みがかっています。

ではなぜこのを私がオススメするのかというと、

音が太く広がりのある音な事と、

私が斉藤和義さんの音が好きだからです。

そう、この斉藤和義さんの使用なのです!

を変えたからといって斉藤和義さんの音になるかというとそうではないかもしれませんが、

憧れのアーティストさんと同じ機材やギターを使うとテンションがあがりますよね?

少なくとも私はそうでした(笑)

斉藤和義さんファンの方でも、そうでない方にもオススメななので是非使ってみてください!!!

このを買って 歩いて帰ろう でもよし、

このを張って ずっと好きだった と想いを伝えるのもまたよしです。(笑)

この以外でも気になる事があれば川田までお気軽にご相談下さい!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.