島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】girl next door 井上裕治 ~誰も教えてくれなかった!表現力アップのためのテクニック応用術~ With PRS終了しました!

どうも皆さんこんにちは!

中学1年生の時からエレキギターを弾きはじめてかれこれ十数年、

そのときから今なお深爪しがちな、スタッフ仲です!!


それは、去る9月22日(日)のことでした…。

girl next door」のギタリスト「井上 裕治」氏が神戸三宮店にやってきました!!


今回は当店で開催されましたイベント「girl next door 井上裕治 ~誰も教えてくれなかった!表現力アップのためのテクニック応用術~ With PRS」のレポートです!!

井上裕治氏



オープン前の会場の様子です!

会場

たくさんのPaul Reed Smithのギターを見てワタクシ、大コーフンです!!おいおい!かっこええなー!!

そしてついにイベントスタート!!

井上裕治さん登場!!

井上裕治氏

愛器Paul Reed Smith P22のすさまじく良い音にオーディエンスもワタクシも騒然!!

当イベントのタイトルの通り、表情豊かな感情的なギターの音色に思わず息を飲みました。

オーディエンス


当日観に来ていただいたオーディエンスだけがわかる「和田さん」「ここでピーエイチ」などのテクニックの解説があり、笑いながらもかなりためになるトークでした!!

プレゼント

抽選で決まったオーディエンスにプレゼントのコーナーもありました!うらやましい!!


PRS Custom22

愛器P22からCustom22に持ち替えてのパフォーマンス!あまりの弾きやすさとトーンに井上氏も「これ欲しい!頂戴!」連発!笑


PRS 513

続いて鮮やかなカラーが目を引く513!多彩なサウンドメイクが可能なこの逸品に井上氏もうなる!「これ欲しい!!」



かなり盛り上がり予定していた1時間半を大幅に変更して2時間たっぷりとお話していただきました!!

最後はみんなでパシャリ!

集合1集合2

ちゃっかり2ショットもいただきました!やったー!!

ツーショット


イベント後もオーディエンスはPRSや足元の機材に興味深々でした!!

とても充実したイベントになりました!!

井上裕治さんを始め、ご協力いただきました皆さん、そして観にきていただいたオーディエンスの皆さんありがとうございました!!

なお、当日展示していたPRSのギターは9月末まで店頭でも試奏できますので是非この機会にお試し下さい!!

お問い合わせ

店舗 神戸三宮店
電話番号 078-327-3611
担当
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.