島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽制作コミュニティ「ソングライトショー 」Vol.11 レポート

音楽制作コミュニティ「ソングライトショー」を実施しました

こんにちは♪

神戸三宮店のヒロインこと藤田です!!

暴れん坊司会者の高尾です!!

暑い日が続きますねー皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はソングライトショーのレポートをさせて頂きます。

ソングライトショーとは。。。。

音楽制作コミニュティーイベントです!!

ソングライトショウ

ルールは..

①テーマ「お題」をもとにオリジナル曲を作成

②もしくは指定の既存の曲を編集「アレンジ」したバージョンを作成

③各ソングライターが集まってお互いの曲を聴いて評価!

④みんなで曲のポイントや録音機材など、楽しく情報交換。

⑤みんなの評価を一番集めた人が栄えあるソングライト賞!!

となっており、

『楽しそうだけど、実際どんな雰囲気なの??』

という問い合わせが多数いただきました。

そして、本日!!

ソングライトショーが開催され、テーマは「祭り」で実施されました。

実際の動画と写真で皆様にぜひお伝えしたいと思います!!

では本日の参加者を代表して!!

ツナモトスズキさん テーマは祭り にちなんで 曲名はレッドハウスダンスホールです!!

まずは、ツナモトスズキさんの楽曲紹介です。

こんな感じで紹介しております!!

さあ曲をきいていただきましょう!!

その後、ツナモトスズキさんに対する情報交換タイムです!!

という感じで今回は、5組ソングライターがこの流れで発表していただきました!!

こんな流れで、いつも進行させていただております。

本日のソングライト賞の発表!!

情報交換の場ですが皆様が喜んでいただくために

発表させていただきます!!

第3位の発表は.....

ダッダッダッダッダッダッダッダッダダン!!

画像

池島 広樹さんです。

第2位は......

ダッダッダッダッダッダッダッダッダダーン!!

画像

サナトリウム^q^さんです。

おめでとうございます!!!!

今回の第11回ソングライト賞の第1位は....

(お客様のご都合により掲載しておりません。)

humiさんです!!

おめでとうございます!!!!!!!(パチパチパチパチ!)

とてもかっこいい楽曲をつくっていただきました!!!

さて、今回はオーディオテクニカ様から素敵なマイクをご用意していただき、

ご参加いただきました皆様がとても興味津々で試奏していただきました。

これからもこのような場をつくれるように致します!

画像

画像

最後に記念撮影!!

画像

ありがとうございました!!

次回の第12回のソングライトショーは、未定です。

日程決まりましたら、シマブロにて随時アップさせていただきます。

ご参加検討されている皆様お待ち下さい!!

次回皆様お会いしましょう!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.