島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

関西ベース情報発信ブログ!BASE OF BASS!~ユーザーレポート!Van Zandt PBV-R2の巻~

こんにちは!

ベース担当の川口です!

いやぁ~、ベースっていいですね!
そしてベーシストって最高ですよね!!
言わずもがなですが、今日は当店によくご来店してくださるスーパー!なベーシストを紹介させていただく企画第二弾をお届けしたいと思います!
しかも、二夜連続です!
それでは早速いってみよー!!

ロイヤルカスタマーユーザーレポート!Vol.2!! Van Zandt PBV-R2

ハマーとサゴとヴァンザンと。feat.川口

■Q お名前を教えてください!
前濱雄介(ハマー)

■Q 好きなジャンルとベーシストを教えてください!
ジャンル:特になし
ベーシスト:Jaco Pastorius, Geezer Butler, Tony Levin, 伊藤広規さん、村井研次郎さん

■Q 使用ベースを教えてください!
Van ZandtPBV-R2です。
Van Zandt PBV-R2

■Q 何故Van ZandtPBV-R2をチョイスしたのですか?
大学一年の冬。 生涯を共にするパッシブ四が欲しいと思い、 島村楽器で「この店で一番良いパッシブ四を!」と言いました。 それで出てきたのがこいつ。
Van Zandt PBV-R2

■Q 気に入っている所はどこですか?
プレベながらレンジが広く、スラップもこなせる。 それでいて、プレベならではのいなたさは残している。 あとは、やはり長年連れ添ったがゆえの信頼感(5年来の付き合いになります)。 ボディのあちこちの傷も、自分だけの一本の証と思うと、 妙に誇らしくさえ思えてきます。

■Q 今後どのように使っていきたいですか?
ファンクが一番の活躍の場だと思っていますが、 ロック、歌モノ、フュージョンなど、大概の事はこいつで対応できます。 何かあったらまず真っ先にこいつを担いでいきます。

■Q ライブ告知等ありましたら教えてください!
Song of Indiaという、インストファンク系のギタートリオを組んでいます。 2/17 神戸108にてライブをやります! 全編にわたって、グルーヴィな演奏が聴けると思いますので、

ご興味ある方はぜひお越しください。 このVan Zandtのベースの音色も聴けます!詳細情報はコチラをチェックしてみてください。

ハマーさんありがとうございます!
更なるご活躍、期待しております!
ハマーとサゴとヴァンザンと。feat.川口

そ・し・て!!
ハマーさんが加入しているバンド・Song of Indiaとてもファンクネスなバンドなのです!
2/17の神戸108でのライブは是非足を運ぶべき!
是非とも彼らの音楽を生で体感してみて下さい!

はい!ということで本日のB.O.Bはここまで!
ベーシスト達
次回は上の画像にも写っているSago Ove4/FLの艶かしいサウンドをお届けします!!
お楽しみですね!
それではまた明日!!

この記事の詳細、お問い合わせは…

店名 TEL 営業時間 担当
神戸三宮店 078-327-3611 10:00~21:00 担当:川口
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.