島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【神戸ギターショウ2012】Road to "KOBE GUITAR SHOW" vol.3 ~Xotic XB-2組み込み中!~

こんにちは、三宮店スタッフの川口です。

まず初めに、告知させてください!

9/17(月・祝)に「LOOP Station World Championship」店舗動画撮影会を開催いたします!

(OPEN 14:30 START 15:00 @島村楽器神戸三宮店 7F Aスタジオ)

出場・観覧は無料です!詳しくはコチラ

BOSSのRCシリーズを持っていてパフォーマンスされている方はドシドシご応募ください!


そして!


神戸ギターショウ2012開催決定!!!!

神戸ギターショウ2012


今日は神戸ギターショウ2012に向けてオーダーしているベースをご紹介しちゃいます!

XoticのXB-2の6ベースです!

製作途中の画像が手に入りましたのでいち早く皆様に公開しちゃいます!


XB-2 6st BODYTOP

F-Walnut TopのBrown Burstカラーが渋すぎる!


XB-2 6st BODYBACK

Back材はAsh/Maple/Ashという構造で木材の特性を活かした組み合わせです!

Ashのスッキリとした低音と澄んだヌケの良い高音、そして音の立ち上がりとレスポンスの良さに合わせ

Mapleの中・高域のまろやかさで上品で極上のトーンが混ざり合い最高のサウンドになるのが容易に想像できますね!

そして更に、XB-2はストラップをつけたときのバランスが良い!そしてネックが6と思えないほど弾きやすい!

ベース担当である私も完成が非常に待ち遠しい一本です!!


今後も神戸ギターショウ2012の情報をこちらのブログにて発信していきますので、宜しくお願い致します!

明日のブログもお楽しみに!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.