島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【コンパクトエフェクター】サンブロvol.161~Badkey Saturator~

皆様こんにちは!

コンパクトエフェクター担当の浜田です!

ちなみに下の名前は嵩美智(たかみち)です!

なかなか珍しい名前だと思うのでぜひお見知りおきを(笑)

さて、今回は前回に引き続きまして、エフェクターのご紹介です。

前回は先輩スタッフの竹内がマルチエフェクターを紹介しましたが、今回はコンパクトエフェクターのご紹介となります!

そして今回ご紹介のものはですね……。

なんとコンパクトエフェクター担当の私浜田の超! 超! オススメ商品です!

ちなみに前コンパクトエフェクター担当のスタッフ川口も絶賛しておりました!

もうね、コンパクトエフェクター担当の私たちを虜にする素敵な商品なんですよねー!

と、前置きが長くなりましたが、そろそろご紹介させて頂きますね!

今回ご紹介いたしますのはこちら!

画像

ジャン!!

Badkey Saturatorです!

こちらはですね、なんと、Not真空管アンプを、真空管アンプのように鳴らすことができるエフェクターなのです!!!!!

……。

と、さらっと説明しましたが、これってかなりすごいことでして。。

では、どうすごいのかと言いますと。。

たとえばギタリストの皆様なら、誰しもが一度は使ったことがあるアンプがありますよね??

スタジオやライブハウス、楽器屋さんにいけば絶対に置いてあるあのアンプ……。

そう、Roland JC120 Jazz Chorusのことですね!

このJC120は本当に定番のアンプで、上記の通り本当にどこにでも常設されているくらいで、とても素晴らしいアンプなのですが。。

やはりその定番さゆえに、苦手とする方もいらっしゃるんですよね。

とくによく聞きますのが、真空管アンプと比べて音圧がないとか、真空管アンプと比べて音がかたい・冷たいなどと言った、真空管アンプと比べて~という意見なんです。

このJCをどうにか真空管のように鳴らせないものか、JCっぽさをなくすにはどうしたらいいんだろうと、JCのセッティングに日夜奮闘されている方もたくさんいらっしゃると思います。

しか~し!

しかしですね、このBadkey Saturatorがあれば、その悩みも一発解決なんですよね!

そう、このBadkey Saturatorがあれば、JC120を、真空管アンプのように鳴らすことができるんです!!!!!

これでどれだけすごいことかをご理解頂けたと思います!

もう本当、このSaturatorをonにした瞬間、幸せになれること間違いなしです!

実際私も幸せになれました!(笑)

ですので皆様もぜひこのSaturatorをonにして、幸せになってください!!!!!

それでは店頭にてお待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.