島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ベース】サンブロ2012 Vol.101 ~SLAP BATLLE 2012 Vol.13 決勝トーナメント・レポート!~

こんにちは!ベース担当の川口です!

いやあ、盛り上がりました!
SLAP BATLLE 2012 Vol.13 決勝トーナメント!!
私も参加して楽しませてもらったのですが、本当に面白かったです!

というのも今回から予選を行い、バトル方法もガラリと変えたのでとても面白いバトルが繰り広げられました!!

ここでルールをおさらい!

【本選ルール】ドラムのリズムにあわせて、スラップのみで1対1でバトルをするというとてもシンプルなルール。今までEm一発でバトルでしたが今回からバトルダイス(大きなサイコロです。)で6つのバトル方法を選びバトルするというルールです。

1の目が出たら、今まで通りEm一発でバトル!
2の目が出たら、Gm一発でバトル!
3の目が出たら、決められた3小節のフレーズをプレイし4小節目のブレイクでフィルインをしてバトル!
4の目が出たら、決められた3小節のフレーズをプレイし4小節目のブレイクでフィルインをしてバトル!
5の目が出たら、決められたコード進行(4小節)をバッキングとソロを交換してバトル!
6の目が出たら、決められたコード進行(4小節)をバッキングとソロを交換してバトル!

1と2は今まで通り、1分半の時間制限のバトルで3~6はそれぞれ4回しでバトル終了です!
勝敗はオーディエンスの拍手で判定します。

さあ、お待ちかねの動画をチェックしてみてください!

まっつん VS ヒロ (ダイスNO.3)

一回戦からハイレベルなバトル!ヒロの勝利!

JING VS 川口 (ダイスNO.4)

空気を読まず、川口が勝利!

かなめ VS 中村 (ダイスNO.1)

接戦を制し、かなめの勝利!

ナンノ VS たっちゃん (ダイスNO.6)

接戦を制し、たっちゃんの勝利!

準決勝① 川口 VS ヒロ (ダイスNO.2)

全員一致でヒロの勝利!(川口フルボッコでした。)

準決勝② かなめ VS たっちゃん (ダイスNO.5)

たっちゃんの勝利!

3位決定戦 かなめ VS 川口(ダイスNO.6)

空気を読まず、川口の勝利!

決勝戦 たっちゃん VS ヒロ(ダイスNO.3)

64小節のバトルを制したのは・・・!大会2連覇となるヒロでした!おめでとう!!

優勝・・・ヒロ
準優勝・・たっちゃん
3位・・・かなめ(川口、空気をよんで辞退した為。)

おめでとうございます!!そして本当に面白いバトルありがとうございました!

ここでお知らせです!!
次回、SLAP BATLLE 2012 Vol.14 予選トーナメント開催日が決定しております!
7/21(土)です!場所は島村楽器神戸三宮店 7F Aスタジオにて
新たな挑戦者を大募集中です!!

そして!SLAP BATLLE 2012 Vol.14 決勝トーナメント開催日も決定しております!
8/18(土)です!場所は島村楽器神戸三宮店 7F Aスタジオにて 
予選トーナメントを勝ち抜いた8名のスラップバトラーのハイレベルなバトルをジャッジするオーディエンスを大募集中です!

両日ともに参加・観覧、な・な・なんと!無料です!!

担当:川口まで!ご応募お待ちしております!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.