島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ベース用マルチエフェクター】サンブロ 2012 Vol.79 ~かっこいいベースの音を作ろう!~

皆様こんにちは!4月から体を大きくするために本格的にウェイトトレーニングを開始するマルチエフェクター担当の竹内です。

 本日紹介させていただくのは新商品ではないのですが,BOSSのME 50Bです!

画像 

 ベーシストの皆様!「マルチはギターだけじゃないの?」 「ベースでマルチ使う必要ある?」と考えてはいませんか? それは違いますよ!

 このME 50Bは操作性も良く,ギター用のマルチME 50を基本としてベース用に合わせたエフェクト機能を内蔵しています。

 以下hpより引用

 ◎ シンプルな操作性で多彩な音づくりが行えるベース用マルチ

 ◎ ベース用にチューニングされた新開発NATURAL COMPを搭載

 ◎ サウンド・キャラクターを自在に操れるFILTER/TONE

 ◎ ベース用に最適化された歪み&シンセ・サウンドが得られるDRIVE/SYNTH

 ◎ ホールドも可能なディレイと各種モジュレーションを生み出すDELAY/MOD

 ◎ ソロで活躍する新機能SOUND HOLDとKICK DRUM

 ◎ 便利機能も満載。使い勝手のよさを追求

 機能が多いと使い方が難しいと思いがちですが,コンパクトエフェクターを使用する感覚で各サウンドを作れます!

  「コンパクトエフェクターが欲しいけど,種類が多すぎて何を選んだらいいのか分からない」

  「コンパクトは次から次へと欲しいものが増える」

といったことでお悩みのベーシストの方々!この機会にぜひベース用マルチに挑戦してみませんか?

 実はこのME 50Bは私,竹内も使用しています!機械音痴の私でもスムーズに使えています。

 音も非常に良く,理想の音作りも可能なこの商品はオススメですよ!

 御来店の際は,ぜひ試奏してみてください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.