島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ドラム】サンブロVol.53  ~CANOPUS STM-1455 ~

皆様こんにちは!!!

神戸三宮店 長谷川です!!!

本日のブログはそう!!!

カノウプスから発売されております。 STM-1455のご紹介をさせていただきます!!!!

まずは画像を見てください!!!

STM-1455 WMP

この商品を一言で例えるなら「最高に鳴らしやすいメイプル」です!!

女性ドラマーからの「発音させやすくてパンチのあるスネアが欲しい」というリクエストをもとに開発されました。

小さな力でシェルを振動させるためにはシェル厚は薄い方が効果的ですが、質量が減ればパワー感が損なわれるというデメリットも発生します。

ですが・・・・

このSTM-1455は、メイプル材の厳選と、繊細で精密なベアリングエッジを工夫し施す事でシェルのポテンシャルを120%引き出すことに成功。

「薄いシェルは発音させやすいが線が細い」という常識を覆し、今までにない発音感覚が体感出来るスネアドラムとなっております。

メイプル特有の明るくふくよかで張りのあるサウンドはそのままに、パワー感も損なわない「鳴らしやすさ」を徹底的に演出したスネアとなっております。

このスネアに興味がある!!見てみたい!!

と感じた方は神戸三宮店にぜひ来て見てくだい!!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.