島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ベース】サンブロ2012 Vol.25 ~BASS MAGAZINE2月号~

こんにちは。

ベース担当の川口です。

今回ご紹介するのはBASS MAGAZINE2月号です。

画像

JINOさんの眼光が鋭い2012年一発目のベーマガです。

なぜこのBASS MAGAZINEを紹介するのかというと内容がとにかく濃い!

カバーのJINOさんの記事はもちろんのことマシュー・ギャリソン大先生のハイテク奏法の特集、国内外の要チェックのベーシストの(個人的にはbonobos森本夏子さんのグルーヴはかなり好きです!技巧派のベーシストの方は村井研次郎さんの記事は必見です!)インタビュー、IKUOさんのプライベート・スタジオなど見応えがハンパじゃない号になっています。

特に楽器店として興味深かったのが国産プレベの試奏比較特集です!CD連動でこれはプレベに興味のあるベーシストにはかなりありがたい企画だと思います。私もプレベを所有しており、あの独特のプレベサウンドに魅了された一人ですがやはりメーカーが違うと出音もそれぞれ違って本当に面白いです。どれも素晴らしい楽器なので後はサウンドが好みかどうかと弾き心地です。当然今回紹介されていないプレベでも良い楽器はたくさんございますのでこの機会に是非店頭でプレベサウンドを体感しに来店下さい!もちろん店頭に在庫ない商品でも取り寄せ等承っておりますのでお問い合わせいただければ、と思います。

最後に当店のユーザー様も応募をされていたBASS MAGAZINEの企画「最強プレイヤーズコンテスト2011」のSoft Candyのグランプリを獲得されたベーシストの方(なんと15歳!)の録音機材を見てビックリ!当社オリジナルブランドのCoolZのプレベを使用してくれています!確実にCoolZユーザー様が増えて来ているのを感じれてうれしく思います。CoolZはフジゲン製で本当に作りが良く非常にコストパフォーマンスに優れた良いベースです。是非、試奏してみてください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.