島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【電子ドラム】サンブロ2012 Vol.23  ~V-Drums Lite新モデル。HD-3~

こんにちは!

神戸三宮店の松浦です!

今回はローランドの新商品、HD-3についてご紹介いたします!!

HD-3

ローランドからHD-1の後継機種であるHD-3の登場です!!

もうご存知の方も沢山いらっしゃるとは思いますが、主な特徴のおさらいです↓



◎ 豊富なジャンルのドラム演奏が楽しめる20種類のドラム・キットを内蔵。
沢山のドラムの音で曲調や気分によって楽しめます♪

◎ 低振動・低騒音、さらに踏み心地が良くなったビーターレス・キック。
バスドラムの踏み心地が以前のHD-1よりも格段に良くなったと感じます♪キックはドラムの主要部分です♪

◎ 3つのタムにクロス・ヘッドを採用。叩きやすく、見映えもスタイリッシュ。
見栄えもですが、叩き心地が改良されてます♪

◎ スネアとシンバルにデュアル・トリガーを採用。演奏性能がアップし、スネアのリム・ショットやシンバルのチョーク奏法が可能に。
リムショットも可能ですね♪

◎ テンポ可変、LCD表示、音色選択にも対応したメトロノーム機能。
メトロノームの音色を変えれるのは嬉しいですね♪

◎ キット名やテンポなどがひと目でわかるバック・ライト付きLCD
ぱっとみてすぐわかる液晶ディスプレイ搭載です♪

これは是非とも店頭で試すしかないですね!!

HD-3.

さらに…

デジタル・オーディオ・プレーヤーが接続できるMIXイン端子を搭載。HD-3のドラム・サウンドとミックスして出力できるので、お気に入りの曲をバックにドラム演奏が楽しめます。



気になる詳細はこちら!!↓

http://www.roland.co.jp/products/jp/HD-3/

皆様のご来店を、心よりお待ち致しております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.