島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【エレキギター】サンブロ2012 vol.20

こんばんは、好きなギタリストはJohn MayerとDimebag Darrelのスタッフ吉田です。

前回のブログではエクストリームミュージックが好きだということをお伝えしましたが、今回John Mayer好きという別の一面をお伝えします。

ここ三宮店にはJohn Mayer好きスタッフが多いのです。

そんなJohn Mayer好きな私がおすすめするストラトを!!

その名も「Grosh Guitars」!!!

null

皆さんこのGrosh Guitarsというギターメーカーご存知ですか??


Grosh Guitarsとは・・・

1985年に、北ハリウッド(カルフォルニア)のバレーアーツショップに加わり後に工場長に就任。ラリー・カールトン、スティーブ・ルカサー、ジェイ・グレイドン、リー・スクラー、ヴィンス・ギル、リー・リトナーなど数多くのミュージシャンのギターを製作。徹底的にこだわるミュージシャンの要望を聞き、実現のために考え抜き、実験を繰り返すことで、独自の製作スタイルを構築。1993年に独立しオリジナルデザイン、ハンドメイドのカスタムギター工房グロシュ・ギターを設立。その内のモデル、レトロクラシックはUSAギタープレイヤー誌で今までどのギターにも与えられたことの無い最高の評価を得ました。



そうなんです、簡単に言うとすごいギターなんです!!


私が音を聴いた感想としては、「Fenderよりもマイルドで上品なトーン」という感じです。

ハイエンドギターをお探しの方には是非一度お試しいただきたいギターです。

アメリカのギタープレイヤー誌での具体的な評価としては、「音響的に、レトロクラシックは、我々が今まで聞いた中で最も濃い音がするストラトスタイルギターです。新品のギターではまずありえない、エージング(経年変化)の魔法が籠められています。どんなアンプにつないでも、グロッシュは豊かで、複雑で、驚くべきバランスのとれたトーンを生み出しています。」

レトロクラシックは、なめらかなエリック・ジョンソン・トーンを切望するプレーヤーや、ヴィンテージ・フェンダーの感触を望む人への優れた選択です。 このギターは非常によく鳴り、そして滑らかです、正確なトレモロはチューニングの問題を与えません。レビューは下記のようにも記しています。

「ドン・グロッシュはビンテージ手法を籠め、最高の評価を得ました。素晴らしいオリジナル・ストラトやレプリカ・ストラトを探すことはできますがグロッシュより音が良く、演奏性が良いものが見つけられるかは疑わしいです。」

どうです?一度この魔法のトーンを体感してみませんか??

皆様のご来店お待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.