島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【DTM】サンブロ2012 vol.18 ~アンプ Mini Rectifier

みなさんこんにちは。

DTM担当の上平です。毎日デジタル機材と向合っている。

そんなDTM担当が本日衝撃を受けたギアがあります。

その名もMini Rectifier

Mini Rectifier

えっ、ギターアンプ

実はギタリストでもあります(ギターソロ不可)。

以下、簡単すぎるレビューですが参考になれば幸いです。

メサブギーのMini Rectifierは、25W/10W切り替え可能のとんでもなく小型のヘッドアンプ、キャビネットです。

どのくらい小さいか。

ヘッドアンプは小脇に抱えるタイプのバックぐらいです。

画像

キャビと合わせてスタックさせてもこのぐらいです(パイプ椅子と比較)。

画像

小ささは大体わかって頂けたと思いますが問題はサウンドの方です。

ひとことで言うと「衝撃」です。

ミニアンプ特有の小さいけどがんばってる感はありません(10Wに切り替えると少しでてきます)。

音の厚みとドライブ感、音圧も十分です。

お店では三分の一もツマミをあげれませんでした…

あのレクチの音が小柄なボディから飛んできます!

この衝撃をぜひお客様にも体感して頂きたい!

本当に小さくて、素晴らしいアンプです。

あまりの人気のため店頭分を含めて2台しか入荷しなかったのでとにかくお急ぎ下さい!

価格や詳細は後ほど三宮店の商品情報のページにアップいたしますので後ほどご覧下さい。

そしてギタリストのみなさま!

明日はいよいよ『小林 信一 地獄のギター・セミナー』が開催されます!

まだ若干ですが参加枠がございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

詳細はこちらでご覧下さい↓

小林 信一 地獄のギター・セミナー

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.