島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

さんのみやなう♪~機材紹介~

こんにちは、相澤です!
神戸で活動しているアーティストさんに登場してもらうこの【機材紹介】のコーナー!今日はベーシストのご紹介!
神戸で活動中のバンド、the 4 Pistonsのベーシスト、堀口さんに登場してもらいますっっ!

まず使っているベースはHISTORYTHPJです!!じゃんっ!
THPJ
ライトアッシュボディなので軽い!だけど音はしっかり芯のある音がします。このベース今はもう手に入りません!堀口さんはここから更に改造してて、めちゃめちゃいい音になってますよーーー!

そして更にエフェクターボード拝見させていただきました!

エフェクターボード
TECH21/BASSDRIVER DI
MXR/CUSTOM COMP
LINE6/Relay G50
CAJ/AC/DC Station2


最近シンプルにしたそうです!パワーサプライはCAJのAC/DC Station2!!やっぱり人気ですね~。
そして・・・そうなんです、堀口さん・・・

ワイヤレスセットをゲットしましたあああぁぁあぁぁぁぁぁ!!! 

コレですコレ!!
G50
最初はG30にしようかなぁ~って言ってたんですが、我らが巨匠、スタッフ吉田の「絶対G50のほうがいいよーー!」の言葉でG50に!

うらやましい・・・the 4 Pistonsは次のSANNOMIYA SONIC!!!~We are students~に出演してくださることが決定!そのときにも使ってくれるのでしょうか!
そしてそして実はアバロンデザインU5も持ってるんです!アバロンデザインのU5は、DI/プリアンプで国内外のTOPベーシストが愛用しています!!
U5
音作りにはかなりこだわっているthe 4 pistonsの堀口さん!
彼らのライブを見逃すわけにはいきません!

先日ブログでご紹介しました、SANNOMIYA SONIC!!!~We are students~にでてくれます!!

チケットは¥500となっていますので、皆様ぜひ観に来てください!!

詳しくはコチラをご覧下さい。

ご登場ありがとうございました!!ちなみにthe 4 Pistonsのホームページはコチラから見れますよ~!皆様一度チェックしてください!


堀口くん

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.