島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2011三宮店オーディション11/08/21編

みなさんこんにちは!

今日は先日行われたHOTLINE2011店ライブ最終日の模様をお伝えしたいと思います。

気になる出演者数はなんとっ!15組です!

最終日ということもあり大盛況でした!

なにせ15組も出演される方がいらっしゃるので説明は出来るだけシンプルにいたします。

ではさっそく1組目から紹介させていただきます!

トップバッターは"Face to Face" さんです!

エモーショナルな楽器隊にメロディック、デスヴォイスを駆使したヴォーカルが融合し、会場のテンションはいきなりマックス!

次は"Color STyle"さんです!

アコギ1本とツインヴォーカルという非常にシンプルな構成ながらとても伸びやかな歌声が会場を包みこんでくれました。。。が、撮影した動画ファイルが再生できませんでした。まことに申し訳ありませんでした。

次は"FORTE"さんです!

アコギの弾き語りというスタイルをとりながら実はバンドマンであり、さらにはベーシストであるという衝撃のカミングアウトが飛び出しましたが、とて温かい応援ソングを歌っていただきました!

次は"くろーばー"さんです!

本来"くろーばー"のあとに音符マークが入るのですが、システムの仕様上機種依存文字が使えませんのでご勘弁いただいてなんていうまどろっこしいことは抜きにして。。。ストリートで培われた演奏と表現力に会場は釘付けでした!

次は"Peaceful"さんです!

二人のパワフルかつ丁寧に歌い上げるパフォーマンスにオーディエンスも引き込まれていました!

次は"たゆたう。"さんです!

ヴォーカル、アコギ、カホンというタイトな編成ですが、とても壮大なスケール感のあるサウンドで会場が「ジーン」(涙)となりました!

次は"田中亮二"さんです!

当日のリハーサル中に飛び入りで参加を決めていただいた田中亮二さんですが、突然あらわれたその歌声に会場騒然!ざわめきに包まれるステージ!

次は"そらいろ楽団"さんです!

打ち込みを駆使したサウンドとどこか懐かしさの漂うメロディーに胸がキュンとなりましたが新しく用意したメモリーがまたいっぱいになってしまい動画が撮影できませんでした。まことに申し訳ありませんでした。

島村楽器神戸三宮-HOTLINE2011-そらいろ楽団

次は"Minimum Belch"さんです!

なんと当日にベースの方がこれずに急遽ベースレスの編成で挑むことに!そんな苦境の中、ツインギターによるワイルドなサウンドで会場の空気も牽引!

次は"Jack in the BOX"さんです!

もう歌う前から盛り上げてくれそうなオーラを出していたJack in the BOX さんですが見事に会場を盛り上げてくれました!

次は"nano planet"さんです!

スリーピースの編成ながら心地よい音圧とタイトなグルーブ、キャッチーなメロディーラインに会場は再び「ジーン」(涙)となりました!

次は"神戸さくら高軽音部"です!

もう何も言うまい!会場は大混雑です!

次は"Jane Doe"です!

そのルックスとはウラハラな超王道サウンド、安定感バッチリのリズムには会場から驚きの声が!大盛り上がりでした!

次は"SUPYPOD"さんです!

オープニングからすでに4時間を経過していましたがついにラストです!ミドルテンポでインパクトのあるサウンドで大盛況のままフィナーレを飾っていただきました!

15組というたくさんの方に参加してもらい最高のHOTLINE店ライブを開催することができました!朝から夜まで参加いただいた出演者の方、4時間半に及ぶ長時間のイベントにも関わらず最後まで観覧くださった方本当にありがとうございました!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.