島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

さんのみやなう♪vol.41~ギタリスト必見~

とっても久々な登場の気がします要!牧田です

要って何?

そんなこんなで今日は!

楽譜担当である私が是非ご紹介したい

ギタリストお薦め教本です。

教則本ってこれから始める初心者の方だけが買うものだと思っていませんか?

私はギターはまだまだ初心者ですが、すでに何冊買ったか分かりません・・・

たっくさん!!(沢山)の種類が出ているのですが、

初版から今までずっと人気がたえないド定番な本もありますが

そんな中でも特にこれは必見!

トモ藤田さんをご存知ですか?

バークリー音楽大学ギター科助教

教え子には今をときめくジョン・メイヤー等、ギタリストとしても

講師としても実力のあるすごい人!?

最近発売された

書籍「生きたグルーヴでギターが弾ける本」や

書籍「耳と感性でギターが弾ける本」は

話題作!現在も大好評中です!!

そして今回紹介するのは、

ご存知の方も多いはず。演奏能力開発エクササイズDVDシリーズ

これらのDVD発売の先駆けとなった本が出版されていたのはご存知ですか?

画像

実は何年も前に出版されていた再版なんです!

是非チェックしてみて下さい!!

そしてそして、とっても内容が充実した本が新しく

続々と出版され・・・

何から紹介しようか迷っちゃうくらいです!?


フレーズパターンが充実している・・・

「100個のフレーズを弾くだけで飛躍的にギターが上達する本」CD付き

/リットーミュージック ¥1800+税


タイトルがなんと言ってもグッと惹かれます・・・!

「世界一わかりやすいコード&スケール ギターの才能を引き出す本」DVD付き

/ドレミ ¥2000+税


今までなかった!ゲーム感覚で理論が学べちゃう♪

「ギター理論パズル コードの仕組み編」CD付き

/リットー ¥1600+税


是非店頭に見にいらして下さいね~!!

では、明日のブログは東さんお願いします♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.