島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

さんのみやなう♪vol.39~皆さんマーチングしましょう~

こんにちわー!
番匠です!!

最近、暖かくなったり寒くなったり

不安定な気候ですが、

なんかちょっと…ふと、『春』を感じる時があって

ワクワクしますね!

番匠は地球に生れ落ちて幸せです。

さてさて、

私の専門分野といえばマーチンなのですが、

皆さんマーチングって実際にご覧になられたことありますか?

マーチングの編成にもいろんな種類がありまして、

ドラムコー、ブラスコー、マーチングバンド、鼓笛隊etc.

どれも映像で見るのと、生で体感するのでは

鳥肌具合が違います!!!

マーチングは是非ナマで!!!

10月頃になると各地で大会が開催されるので、

一度観に行かれては?(・∀・)

アメリカではフットボールフィールドで演技することが多いのですが、

上手な団体の演奏は、パイプオルガンの演奏を聴いているような

不思議な感覚に陥ります。

150人ほどの動き、姿勢、音、熱意etc.が揃う感動といったらもう,鳥肌どころじゃございませんdci

マーチングって見かけ以上に体力の要るものです。

きつい練習を共に乗り越えた仲間との絆も、

自分に対して得る自信も、

マーチングの魅力の一つだと思います。

でも、マーチングの話なんかしても

島村楽器にはマーチンググッズなんかないやん!

って思われた方、思われなかった方、

ご安心ください

ひー!うちのお店にはこんなものがございます。

監修の石川直さん、

ブラストなどで活躍され、

今もTVに時々出演されているので、ご存知の方も多いのでは?

ちなみにはー!DVDも出ております。

そのほか、マニアックなマーチンググッズもお取り寄せ致します。

もちろん、それ以外も!

ぜひお気軽に、三宮店番匠までお問い合わせください!

本日はお付き合い頂き、誠にありがとうございました。

明日はアコギの神、趙さんです!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.