島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2010神戸三宮BLOG~がちゃがちゃな人たち~第142回

こんにちは~!かれこれ2日前に岩佐さんよりブログのバトンを頂きました宮原です!

HOTLINE2010。店オーディションも無事終了し、いよいよ関西ファイナルが近づいて参りましたね!

250バンドもの中から選ばれた、栄えある出場バンドは昨日のブログでさくっとチェックして下さい!


さて本日のブログは!

ホットライン2010関西ファイナルの会場「LiveHouse KOBE WYNTERLAND」の紹介!



ではなく!(!?)


会場近辺にあるオススメのお店やスポットを紹介したいと思います!

HOTLINE関西ファイナルにご来場をお考えの皆様の中には、神戸在住の方はもちろん、他府県の方もおられると思います!

「せっかく神戸に行くのだからHOTLINE以外にも楽しみたい!」「ご飯どこで食べよう・・・」という方々の為に、神戸の楽しみ方を色々お教え致します!(ただし、HOTLINEをメインに楽しむこと!)


ちなみに、関西ファイナル会場のライブハウス、WYNTERLANDさんの詳細はこちらをご覧下さい!→kOBE WYNTERLAND公式HP


さてさて、本題に戻りますが。

今回ご紹介させて頂きますお店は、私の完全なる独断と偏見に基づいたものですので悪しからず。


ではまず1店目!

HOTLINE2010関西ファイナルの為に前ノリをされる方のためのモーニングスポット。

「カフェ・バールこうべっこ」

何やらメルヘンチックなネーミングですが、めっちゃ美味しいですからね!ここのコーヒー!

JR三ノ宮駅から北側(山側)に出て、ずどーんと南北に走るフラワーロードの坂道をどんどんどんどん北へ歩きます。加納町の大きな歩道橋も超えてさらに北上!

北を向いて、フラワーロードの左側にあるお店です。(道向いにはセブンイレブン♪)

もちろんコーヒーは絶品なんですが、サンドイッチがただならぬ美味しさでオススメです!

”昔から地元の方に愛されてきました感”満載の素敵なお店です。ほっこり落ち着きます。


HOTLINE午後からだしな~。それまで何しようか~?」

という時は、

我らが島村楽器神戸三宮店へお越し下さい!スタッフ全員全力で歓迎致します!


それでもまだ時間を持て余す方は、お買い物など楽しんでください♪


そんなこんなでブラブラするうちにお腹も減ってくる時間。

ランチは、午後からのライブで大盛り上がりするためにガッツリいくべきでしょう!


そこで登場、2店目のオススメ!

「インド料理 Aarti(アールティ)」

ここは、私自身行ったことがないので、オススメというよりは、「誰か行ってみて!」的な。(笑)

味などをお伝えすることができないのですが、ランチはなかなかのボリュームがあって◎という噂も。

某TV番組にも登場したことのあるお店です!

場所は、なんとHOTLINE会場のWYNTERLANDへ行く途中にあります!どちらも、ハンター坂という同じ道沿いにあるので、食べるのに必死になって時間がギリギリになっても走れば間に合います!


神戸北野周辺には細い路地が多いのですが、上記で紹介したお店以外にも、お洒落な和食屋さんや隠れた名店の洋食屋さんなどがたくさんひそんでいますので、お時間のある方は是非散策してみて下さい(^^)ノ


HOTLINEで盛り上がった後は・・・神戸っぽく、ジャズライブをしているお店を見つけて引き続き音楽に浸るも良し、阪急三宮駅北側に広がる呑み屋街にパァーっと呑みに行くも良し、場所を変えてハーバーランドで夜景と海の香りを満喫するも良しです♪

皆さんそれぞれのお気に入りスポットを見つけて下さいね。


それでは、長くなりましたがこの辺で。

10月11日HOTLINE2010関西ファイナル。楽しみですね~!!

お友達やご家族と今からしっかり予定をたてて、皆様でご来場下さい!(チケットご購入はお早めに♪)

お待ちしております!!


明日のブログは。。。

最近私と一緒にダイエットを始めた東さんです!お楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.