島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2010神戸三宮店BLOG~ガチャガチャな人たち~第111回

皆さんこんにちは!渡辺でございます。

今日も音楽を楽しんでいますか?!



。と言えば・・・


☆★花火★☆ですよね!!


皆さんは花火大会に行ったりされましたか?

私は、閉店まで働くお店のスタッフの冷ややかな視線を受けながら、

大阪の淀川花火大会に行かせて頂きました!


もう・・・・、あの・・・・、音がたまりませんね!!!


胸に響くあの音が!!!


一方で、手持ちの線香花火のパシッパシッという音も素敵です☆


夏の音ですねぇ。。。。


ところで皆さん、音の速さってご存知ですか?


音の速さは、その環境にもよりますが、気温25度でだいたい346mです。

光よりもずっとずっと遅いので、雷なんかは光と音の差で距離を計算できたりしますよね。


と、ちょっと音について語ってみました☆



ここで!本日入荷しましたNEW商品のストラップをご紹介♪


ストラップ

中でもスタッフお気に入りの3種がこちら

ねこ柄

可愛いネコ柄

相撲柄

個性的な相撲柄!!

水玉

ミニーみたいな水玉模様♪

手タレはレジッ子前田さんです☆


担当の相澤さんによると、近頃の女子高生などは、カバンのヒモをこのストラップに変えてる人もいるみたいですよ!

さすがっ、オシャレですね~☆☆



さて!!


次回のHOTLINE店ライブは8月13日です!

13日の・・・・・金曜日・・・・・・・。

お待ちしております!!!


そして明日のブログは、朝倉さん♪お願いしまーす^^

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.