島村楽器 神戸三宮店 シマブロ

島村楽器 神戸三宮店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2010神戸三宮BLOG~がちゃがちゃな人たち~第100回

こんにちは!

がちゃがちゃエリアマネージャーの伊藤です!

今日は三宮店ブログがな・な・なんと!!!!100回を迎えると言う事で中村店長から緊急招集がかかりました。毎度、ムチャぶりありがとうございます!

ところでホットライン2010もいよいよ大詰めに入ってきました。私は関西地区、中四国地区の予選をチラチラ覗かせてもらっていますが、どこもかしこも熱いライブが繰り広げられてまして嬉しいやら楽しいやらの日々でございます。

あんなに熱いライブを見せ付けられると私もロックの虫がムズムズします。

さて、本日も三宮店スタッフがあまり触れないボーカルさんネタを紹介させて頂きます。私の遠い昔のお話ですが、月に15~16本ライブをブッキングしてしまう無茶苦茶なスケジュールを組んでいた時期がありまして、あたりまえですが喉がガラガラになってしまう訳です。一度だけ声帯注射などと言う荒業も経験しましたが(次の日、まったく声が出なくなるのでお勧め出来ません)普段、「ちょっとヤバイなー」と思ったときに愛用していた漢方薬がありまして、私には良く効いてくれました。

その名も「響声破笛丸料 キョウセイハテキガンリョウ 顆粒10袋」エスエス製薬 税込み¥1,600なり

なかなかパンチのあるネーミングでしょ。ちょっと大きめの薬局へ行くとあります。漢方なので変な味で水が足りないとモサモサしますが、私には良く効きました。

これはとある鹿児島出身ピアノ弾きシンガーの先輩から教えてもらったのですが、プロシンガーの間でも愛用者が多いとか少ないとか・・・・

私のギターケースのポケットにグチャグチャになった状態でいつも入っており、何度も助けられました。のど飴だけでは不安な時に一発かましておくとバッチリです!!

まぁ薬ですので使用されるときは用法・注意書きを良く読んでいただいて医師に相談して、バンドメンバーに一度飲んでもらって、とにかく慎重に試して下さい。

ホットライン店予選、残り1ヵ月を切りましたが、まだまだ凄腕のアーティストさんの応募を待っています!ではまた!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.